ライア-(竪琴)大好き!~Tomoko Leier Salon へようこそ♪~

ライアー(竪琴)奏者の三野友子です。ライア-や日常生活のこと、あれこれを気ままに綴ってます♪

あっという間に6月です♪

2021年06月07日 | 日々思うこと・・・
あらあら!あっという間に6月も7日になってしまいました!
今日は蒸し暑い一日でしたね。

5月は久しぶりの演奏があったので、
練習、本番と久しぶりの感覚を味わっていました。
相変わらず個人的な小さな活動ですが、
大好きなライアーを演奏したり、レッスンしたり、ライアーの事調べたりしている時が私にはかけがえない時間です。

ライアーとめぐりあえたことに感謝しつつ
ライアーを元気に弾けることに感謝しつつ
青空に向かって
ライアーを音を飛ばしていきましょう

今年は「千と千尋の神隠し」から20年です。
「いつも何度でも」を木村弓さんがライアーで弾き語りをして
世の中にライアーの音色が流れるという奇跡が起こったのが20年前。

海の彼方にはもう探さない
輝くものは いつもここに
私の中に見つけられたから・・・
という「いつも何度でも」の最後のほうの歌詞が心にしみます。

遠くに探す必要はない
そう、すべては今ここにあります。
6月も楽しく、うれしく過ごしていきたいです♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今の時期のライアーは・・・ | トップ | 家族の風景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々思うこと・・・」カテゴリの最新記事