ライア-(竪琴)大好き!~Tomoko Leier Salon へようこそ♪~

ライアー(竪琴)奏者の三野友子です。ライア-や日常生活のこと、あれこれを気ままに綴ってます♪

ドイツ ライアーフェスト

2014年11月29日 | ライア-日記
(写真:青少年のライアーグループ)

まったくなんということでしょうっ~!
ドイツ旅行から帰国して
日々ばたばたと過ごしている間に
あ~っという間に2週間の時が流れてしまいました(汗)

いろいろ見聞きしたことを忘れないように
ブログにアップしよう・・・と思っていたのに
既に記憶があやしくなっています。とほほ(笑)

あやしくなってきた記憶をふりしぼって
今日から気持ちも新たに書いていきたいと思います♪

2014年11月4日(火)に
成田からドイツはデュッセルドルフへ向けて出発。

大きな目的は
ドイツのライアー関係者の会
「ライアーフォーラム」(Leier Forum)主催の
11月7日(金)~9日(日)
「ライアーのつどい」に参加して
ドイツのライアー事情というものを見聞してくることでした。

「ライアーのつどい」にはドイツ国内からおよそ50名が参加
その中には
クリスチャン・ギーリッシュさん
マルティン・トビアーセンさん
ゲルハルト・バイルハルツさん
ボルフガング・フリーベさん
元コロイ工房のライアー製作者で
今は独立したご自分の工房を持っているグンドルフ・キューンさん
たくさんの日本人が使っている
ザーレムライアー工房のホルスト・ニーダーさん

などドイツライアー界の大御所の方々もいてとっても豪華メンバーでありました。

次回に続きます・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月のドイツは・・・ | トップ | きょうから12月です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライア-日記」カテゴリの最新記事