ライア-(竪琴)大好き!~Tomoko Leier Salon へようこそ♪~

ライアー(竪琴)奏者の三野友子です。ライア-や日常生活のこと、あれこれを気ままに綴ってます♪

静岡での演奏♪

2016年03月18日 | 演奏のあとさき
きのう、3月17日(木)は日帰りで静岡へ行ってきました。

まずは・・・
静岡市役所のロビーにて
静岡市文化振興財団主催のhotひといきコンサート

この3月で震災から5年を迎えるということで
「祈りの音楽コンサート」に出演いたしました。
50分間の演奏時間で
グレゴリオ聖歌や、バッハ、見上げてごらん夜の星を・・・などなど
お聞きいただいた方に祈りの気持ちが湧いてくるような曲を演奏いたしました。

どなたでもお越しいただける無料コンサートということで
200名くらいの方々にご覧いただけました。
みなさん、初めてのライアーの音色に静かに耳を傾けてくださり
演奏している私もじ~んとしました。

演奏後は・・・
静岡市にある「百町森」さんで
夜にふたたびライアーコンサートを開いていただきました。

百町森さんでは
私の1枚目のCD「ライアーのおくりもの」を
制作直後からお店においていただいておりました。
ですから、CDたちが長~くお世話になっていましたが
お店にお伺いするのは初めてのこと。

百町森さんのサイトはこちらです。
http://www.hyakuchomori.co.jp/

子どもの絵本とおもちゃのお店ですが
お店に入るとなんだか・・・懐かしい気持ちが・・・
「あ~、ドイツのおもちゃやさんだ~♪」

そんな絵本やドイツ製のおもちゃに囲まれて
再びライアーコンサート♪

たくさんの方々にお越しいただき
本当にありがとうございました。

静岡とご縁ができたうれしい一日でありました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座コンチェルティーナ♪ | トップ | 3月27日(日)日本橋三越 赤... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演奏のあとさき」カテゴリの最新記事