ライア-(竪琴)大好き!~Tomoko Leier Salon へようこそ♪~

ライアー(竪琴)奏者の三野友子です。ライア-や日常生活のこと、あれこれを気ままに綴ってます♪

やってみると・・・

2007年08月30日 | 日々思うこと・・・
1年前に日暮里の問屋街で1M 100円という格安のかわいい生地を見つけ、
座布団カバ-を縫おう・・・と思っていた。

その生地は押入れに放置されたままあっという間に一年がたってしまった。

今日、えいやっと、思い立って、生地をざくざく切って、押入れからミシンを出して、ざくざくと3枚の座布団カバ-を縫った。
所要時間は40分くらい・・・
新しい座布団カバ-になり、部屋の中が明るくなった!

いったいどうして、いままで1年も先延ばしにしてたのか?
生地を裁断するのが面倒だった?
ミシンを押入れから出すのが面倒だった?

頭で考えると「面倒だな~」とか思うことも「えいやっ」って実際に行動に移してみると、案外あっさりとできてしまうことがある。
いや、こういうことは結構多い・・・

「面倒だな~」で先送りをするのはもったいない・・・
思い立ったら、即行動に移せるフットワ-クの軽さって必要。
そうしたら、人生をかろやかに生きていけそう・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月の風のふくころ | トップ | アヴェ・マリア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々思うこと・・・」カテゴリの最新記事