ライア-(竪琴)大好き!~Tomoko Leier Salon へようこそ♪~

ライアー(竪琴)奏者の三野友子です。ライア-や日常生活のこと、あれこれを気ままに綴ってます♪

パイプオルガンの響き♪

2014年12月03日 | おでかけ日記
写真のパイプオルガンは
東京は築地の聖路加病院のチャペルのものです。

まるでイギリスの教会のような本当に素晴らしいチャペルが
東京のど真ん中にありました~!

友人に誘ってもらい
今日、このチャペルで開催された
「夕べの祈り」のつどいに参加してきました。

前半30分はたっぷりパイプオルガンの演奏を聴き
後半30分は神父さんのお話とお祈りそして聖歌を歌いました。

バッハの曲をパイプオルガンで聞けるなんて
なんと贅沢なこと!
すっかりクリスマス気分になりました。

この「夕べの祈り」は毎月第一水曜日の午後6時半からあり
誰でも参加できる会です。

心が穏やかになるいい時間でした。
http://www.nskk.org/tokyo/church/luke/concert/index.php
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツのライアーフェスト ... | トップ | いときところより »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ日記」カテゴリの最新記事