ライア-(竪琴)大好き!~Tomoko Leier Salon へようこそ♪~

ライアー(竪琴)奏者の三野友子です。ライア-や日常生活のこと、あれこれを気ままに綴ってます♪

サウンドオブミュージック

2011年01月04日 | 日々思うこと・・・
今日テレビで映画「サウンド・オブ・ミュージック」を放送していました。
たままたテレビをつけたら
いきなりこの映画が放送されていたので
私はもう絶叫!スクリ~~~むでした。

だって・・・この映画は
一番大好きな映画なのです。

初めて「サウンドオブミュージック」を見たのは
中学一年生の時でした。
当時の私はすっかりこの映画に魅せられてしまい
サントラのLPレコードまで買って
英語の歌詞を一生懸命見ながら
レコードに合わせて歌っていました。

いろいろな意味で
今の私の「原点」となっている映画なのです。

だから
久しぶりに見た「サウンドオブミュージック」に感動し
そして、懐かしい歌についつい涙ぐんでしまいました(汗)

主演のジュリー・アンドリュースはお元気なのかな~・・・

「すべて山に登れ」は名曲ですね・・・
いつ聞いても泣けます・・・うるうる・・・

音源はコチラです。往年の名曲をどうぞ!
http://www.youtube.com/watch?v=X1GQpoRhmno&feature=fvw

Climb every mountain,
Search high and low,
Follow every highway,
Every path you know.

Climb every mountain,
Ford every stream,
Follow every rainbow,
'Till you find your dream.

A dream that will need
All the love you can give,
Every day of your life
For as long as you live.

Climb every mountain,
Ford every stream,
Follow every rainbow,
Till you find your dream
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の弾き初めは・・・♪ | トップ | きゅっと結んで♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々思うこと・・・」カテゴリの最新記事