ライア-(竪琴)大好き!~Tomoko Leier Salon へようこそ♪~

ライアー(竪琴)奏者の三野友子です。ライア-や日常生活のこと、あれこれを気ままに綴ってます♪

いろいろな場面で・・・♪

2010年04月16日 | ライア-日記
今年に入ってから
今までの演奏形態とはちょっと違う形での
演奏のご依頼を受けることが多くなってきました。

音楽って・・・人間にとって
とっても、とっても、とっても・・・
大切なものだと感じています。

ピアノやバイオリンやオーケストラなどの
ボリュームのある音楽も素敵!

でも・・・ライアーのような繊細な音色・繊細な音楽
そして気軽に聞いていただける音楽を
どんな形でどういうところで聞いていただけるか・・・

まだまだこれから可能性がありそうでわくわくしています♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のお気に入り・・・♪ | トップ | 電車の中で・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もっと身近に。 (ka-minn)
2010-04-16 23:37:13
 本当にもっともっと身近に、近所の公民館でも集まって講習受けれるほどになって欲しいですね。
 お母さんが子供達に弾いて子守唄歌うくらいに・・・老後の楽しみに大正琴のような感じにねぇ
返信する
公民館講習いいですね! (ねんねこりん)
2010-04-17 02:59:46
もっと身近に、のご提案、私もそんな感じを抱いていましたので嬉しいです。

手にした事が有る楽器は、ハモニカをぶかぶか♪・・、二十歳の頃ギターをじゃんじゃら♪、どれも自分の耳に響き過ぎる感じでした。

三野さんのライアーの音に出会ってから、ライアーを触ってみたいと思うようになりました。

しばらくは想像を楽しんでみます!

          ねんねこりん
返信する
いいですね~♪ (みのともこ)
2010-04-18 19:02:45
ka-minnさま♪

公民館でライアー講習を受けられるが
いつかやっているといいですね~♪

もう少しライアー自体が手に入りやすくなると
もっとたくさんの方々に親しんでいただけるようになるのかな~・・・
返信する
ぜひいつか! (みのともこ)
2010-04-18 19:04:31
ねんねこりんさま♪

いつかぜひぜひライアー体験してみてくださいませ~。

ギターにハーモニカもなかなか良いですね♪
返信する

コメントを投稿

ライア-日記」カテゴリの最新記事