ライア-(竪琴)大好き!~Tomoko Leier Salon へようこそ♪~

ライアー(竪琴)奏者の三野友子です。ライア-や日常生活のこと、あれこれを気ままに綴ってます♪

日々変化していくもの

2022年01月31日 | 日々思うこと・・・
今日は1月31日!
明日からなんと2月ですね。
1月はまったくもって、何かの陰謀ですかっ!って思うくらいに(笑)
あっという間に駆け抜けていったような気がします。

今年は比較的寒い冬だと思いますが、日々春の足音が感じられます。
日が長くなってきて、東京では午後5時過ぎても明るいのがうれしいです。

ライアーでいろんな曲を練習しますが、その時々で同じ曲に対する印象って変わるものだな~としみじみ思います。

「この曲大好き!」って思ってずっと弾いていた曲が、ある日急に色あせて感じたり。
弾いていて全然楽しくなかった曲が、「あ~、なかなかこの曲いいね♪」と思えたり。

印象というものは、その時々で変わるものだな~としみじみ思います。
よく「第一印象を大切に!」って言います。
もちろん、第一印象ってとっても大事だし、判断をする際のひとつの基準となります。
が、案外その第一印象が外れるというか、あてにならない場合もあります。

つまり・・・第一印象がすご~く良くても、時を経て???と思えたり。
その逆もありますよね。第一印象で「この人苦手だな~」と思う方に遭遇しても、その後いろいろ話してみたらすごく気が合う方だったとか。

思うに・・・
その時々で感じることは違うわけです。
だからその時その時感じることをいつまでも抱きしめないで、
「こだわらない」ということが大事なのかな~と思います。
だって、私たちは日々、毎瞬変わっているのですから!

さあ、明日から新しい月が始まります!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イギリスからのライアー楽譜... | トップ | 今年も2月になりました♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々思うこと・・・」カテゴリの最新記事