ライア-(竪琴)大好き!~Tomoko Leier Salon へようこそ♪~

ライアー(竪琴)奏者の三野友子です。ライア-や日常生活のこと、あれこれを気ままに綴ってます♪

透明なせかい・・・

2007年07月16日 | おでかけ日記



台風が通り過ぎていった。
日本列島の大掃除はできたのでしょうか・・・?

今日は、台風の雨が上がって、知り合いのガラスの個展に行ってきた。
こじんまりとした居心地のよいおしゃれなカフェが会場。
そのカフェのひとつのテ-ブルにさまざまな形のちいさな
かわいいグラス類がにぎやかに並んでいた。

もともと絵を描いていたという彼女が、いろいろな過程を経てたどり着いたのが
「透明なガラスの世界」です・・・と言ったのを聞いたときに
彼女の表現する「透明なせかい」を見てみたいと思った。

ひとつひとつが一品ものの手作り。
透明なガラスのひとつひとつに彼女の「息」が吹き込まれて
この世に具現化される。。。

透明はものはごまかしがきかない。
彼女のピュアな気持ちがそのまま素敵なグラスに映っている気がした。

ひとついただいてきた。
ずっと見ていても飽きることのない透明なせかい・・・
私の気持ちも透明でいたい・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつも側にいてくれるのは・・・ | トップ | 御母をたたえん/輝ける星よ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ日記」カテゴリの最新記事