ライア-(竪琴)大好き!~Tomoko Leier Salon へようこそ♪~

ライアー(竪琴)奏者の三野友子です。ライア-や日常生活のこと、あれこれを気ままに綴ってます♪

今日はライアー記念日です♪

2023年12月15日 | ライア-日記
今日、12月15日は私にとってのライアー記念日です♪
1998年の12月15日に写真のコロイライアーを購入したので、自分ではこの日を「ライアー記念日」として心に刻んでいます(笑)
もう25年もたってしまいました!(驚!)

ライアーを弾きたいな~と思ったのは、
息子が通っていたドイツはデュッセルドルフのシュタイナー幼稚園でクリスマスの時に先生が弾いているのを見た時からでした。

あの素敵な音色の楽器が手元にあって
素敵な音色をいつも奏でることができたら・・・という思いで
ライアーを習い始めました。

それからもう25年が過ぎてしまい、当時の記憶もだんだん薄れてきますが(汗)
私はますますライアーが好きになり、
ますますライアーを弾くことに喜びを感じています。
とにかく、ライアーが好きすぎて、好きすぎて~(笑)

今日からまた新たな気持ちでライアーと関わっていきたいと思っています♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちいさなクリスマスコンサー... | トップ | 「朗読とライアーで響きあう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライア-日記」カテゴリの最新記事