ライア-(竪琴)大好き!~Tomoko Leier Salon へようこそ♪~

ライアー(竪琴)奏者の三野友子です。ライア-や日常生活のこと、あれこれを気ままに綴ってます♪

礼儀正しいこと・・・

2010年04月12日 | 日々思うこと・・・
昨日お目にかかった方から興味深い話を聞きました。
それは・・・
・・・礼儀正しい・・・ということについてです。

巨人軍の原監督はほどんと週刊誌やスポーツ新聞に
悪く書かれるということはないそうです。
(私はそのたぐいの物を読まないので知らなかったのですが(汗))

それでその方が知り合いの記者さんに
「どうして原監督は悪く書かれることがないんでしょうかね~?」と
質問したところ、記者さんから帰ってきた答えは

「原監督は我々記者に対しても
 とっても礼儀正しいので、とても悪く書けないのですよ・・・」 

誰に対しても分け隔てなく礼儀正しいらしいのです。原監督は。
そのことが、外部に敵を作らないということに繋がっている・・・

他人には礼儀正しくする・・・ということは
ごくごくあたりまえのことのように感じますが
案外むずかしいことであったりします。

原監督のエピソードを伺いながら
礼儀正しいおばさんになろう!と思いましたわ。
だって、そのほうが相手にも、
そして自分にも気持ちがよいですもんね~♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分にエールを・・・ | トップ | これなあに? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々思うこと・・・」カテゴリの最新記事