ライア-(竪琴)大好き!~Tomoko Leier Salon へようこそ♪~

ライアー(竪琴)奏者の三野友子です。ライア-や日常生活のこと、あれこれを気ままに綴ってます♪

昨日は赤毛のアンでした♪

2015年06月28日 | 演奏のあとさき
昨日、6月27日(土)は
日本橋三越のカルチャーサロンにて
「赤毛のアン」の朗読コンサートでした。

こちらのブログで告知する前に
早々に満席になり
昨日は70名のお客様にお越しいただきました。

朗読の松本侑子先生との共演は
赤毛のアン、ピーターラビット合わせて
昨日で早8回目!

いつもはライアーを一人で弾いていますが
松本先生の朗読に合わせて
ライアー演奏するのは
素晴らしく幸せな時間であります。

「赤毛のアン」の朗読と合わせるときに
いつもじ~んとするセリフは数多くありますが

私はアンが物語の最後のほうで
自分の将来のことについて語るセリフ

「・・・今その道は曲がり角に来たのよ。
 曲がったむこうになにがあるかわからないけど、
 きっとすばらしい世界があるって信じているわ。・・・」
(赤毛のアン 松本侑子翻訳 集英社文庫より)

この部分がとっても好きです。
そう、人生は曲がり角だらけだけど
曲がった先は常に自分にとって
「素晴らしい世界」であるにちがいない
いや、きっとそうなんだ!

「曲がり角=変化」でありますが
いつ、どんなことがあっても
それは素晴らしいことに違いない!って
信じることができたら
その信じることができる気持ちというのは
宝物のように貴重な事のように感じます。

「赤毛のアン」の続きのお話しのコンサートも
秋に開催することになりました♪

9月6日(日)名古屋の中日文化センター
9月27日(日)新宿 朝日カルチャーセンターです。

また後日詳細をアップいたします!

昨日おこしいただいたお客様
三越カルチャーのスタッフの方々
そして素敵な朗読の松本先生
ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「食べることで見えてくるもの」 | トップ | 今日から7月です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演奏のあとさき」カテゴリの最新記事