☆ alahas ☆

金魚とメダカ、オカメインコと暮らすまめ家の日々。

【 殿様と私 】

2008-06-30 13:51:23 | 金魚飼育日記(実家編)


何故か、時代劇番組が好きな私。
金魚と会話する際も、
ついついそんな口調で…話してみたりする。


我が家のお殿様と言えば、このお方…
梦境です。





梦境:誰か~、誰か~、居らんのか?


話をすれば2階で殿様が、呼んでいるようです…



まめ:殿様、お呼びでしょうか?





梦境:膳は、まだか? 遅いぞ?


まめ:膳なら先ほど、お持ち致しましたが…?


梦境:もっと、持ってこんか! 足りぬっ!


24㎝の城(水槽)に居る殿様は、
私の顔を見るや否や、いつもこの調子です。


まめ:あまり食べ過ぎると、
   お身体に障ります故…。






梦境:ぬっ! ワシに口答えするつもりか?


まめ:例え殿様の頼みであっても、なりませぬっ!





と、まぁ…
殿様との会話は、いつもこんな感じでー。


『夢心地にさせてくれるような子になって欲しい』と願い、
中国語で夢心地を意味する『梦境』。


名付けた飼い主の想いとは逆に、
ワガママな殿様になっていく梦境なのでした…




最新の画像もっと見る

コメントを投稿