ソウルで金魚

韓国のソウルで金魚や熱帯魚などを飼育しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2016年の水槽は・・・

2016年02月17日 | 水槽紹介
明けましておめでとうございます~。^^
2月になってやっと新年の挨拶をすることができました。
どんどん更新が遅くなっている当ブログです。(笑)

では、新年恒例の水槽紹介を。



(写真は去年の12月に撮りました)

金魚水槽は昨年とかわらずメンバーは4匹。
キュル、ポニョ、マイケルが明け5歳、スヨンは明け4歳。
みんな一応元気にしています。

一時期、黒出目のマイケルががっつり浮いて、水面から出た部分に水カビが生えたりしていましたが
水温があがってきたのでだいぶ回復してきました。
今年は冬超えできないと思っていたのに、意外と長生きです。

他の3匹の状態もまあまあかな。
スヨンがすごく大きくなりました。
もう少ししたら一番大きくなるかも。





こちらは熱帯魚水槽。
昨年の12月に撮影したんですが、今はこの水槽・・・うちにありません。
ある事情があって、お魚さんを飼育してくれる方に差し上げました。

その事情とは・・・





じゃん。
水槽の前に何かいる。

実は先月、出産したんです。
魚でもエビでもない私が。(笑)
40過ぎて完全に諦めていたときにコウノトリがやってきました。

臨月のころ、大きなお腹で2つの水槽を管理するのが大変になってきて、これじゃあ産後はもっと大変だろうと思い、熱帯魚水槽を処分しました。
今、家にあるのは金魚水槽のみ。
主人の助けを借りながら、なんとかお世話しています。

こんな感じなので、しばらくブログは更新できそうにありませんが、お魚飼育は続けていくつもりなので、ブログもいつか更新できるかも。

みなさんのブログにもちょこちょこお邪魔するかもしれません。
そのときはまたいろんなお話ができたらいいなと思っています。

体力勝負のアクアライフ。
みなさんご自愛ください。^^
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加