☆ alahas ☆

金魚とメダカ、オカメインコと暮らすまめ家の日々。

【 個性ある金魚達 】

2008-06-30 18:56:10 | 金魚飼育日記(実家編)


殿様とお話した後は、
玄関の金魚鑑賞。


今日は晴れてましたので、
玄関を開けての撮影です。


玄関の金魚たちは、他の子たちに自負しない、
美しさがあるようで―。





派手さなら誰にも負けない五色蝶尾姫。


上見からの撮影でも、
その派手さは一目瞭然。





次にカメラの前に現れてくれたのは、
パンダ蝶尾君。





その体の大きさと豊かな表情は、
誰にも負けないようです。


白さなら誰にも負けない、
更紗蝶尾君。





本日はパンダ蝶尾君と並んで撮影。





体は小柄でも、気が強い赤蝶尾君は…





他の仲間に、
よくちょっかい出しています。


地味さなら誰にも負けないのが、
こちらの黒出目金。





縁日から連れて帰って間もない頃、
連れて帰って来た子たちの間で、病気が蔓延。


治療の甲斐も虚しく、
次々に☆になっていく中で、
奇跡的に生き残ったのが、この黒出目金と、
次に紹介する2匹です。





まん丸なおメメに、短い尾、
可愛らしさなら誰に負けない墨色出目金―


そして、黒さなら誰にも負けないのが、
2匹目の黒出目金。





個性ある45㎝水槽の子たち…
久々にお日様の光を浴びたせいか、
本日はちょっぴり眩しかったようです~(笑)。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (林檎)
2008-07-01 00:21:59
MAMEさん、こんばんは♪
うふふ・・・(*^m^*)
日向での、金魚さんたちとの会話しっかり聞かせていただきましたよ~♪

もんちゃんはついに“殿”になっちゃいましたか(≧∇≦)b
愛嬌たっぷりのもんちゃんだから、MAMEさんにたくさん話し掛けてくるんですね(笑)
返信する
Unknown (まめ→林檎様へ)
2008-07-02 17:12:02

金魚と怪しげな会話をするのは、
いつもの事なんですが…(笑)

相変わらず私の顔を見るや否や、
口開けてますよ?

誰に対してもこうなんだろうか?と
思いつついつも餌を与えてますけどね…(笑)

いつもコメント、
有難う御座います~

返信する

コメントを投稿