それは、今年1月。
私が購入した雑誌の付録に青メダカが載っていたのを母が見て、
数匹でいいから青メダカが欲しいという話に。
私はというと“青メダカねぇ…”って感じで、青メダカにはあまり興味無し(笑)
でも、普段は貪欲な母。親孝行とまではいかなくても、
母が欲しいというのなら…と思い、栃木のお店でメダカを電話にて注文。
すると、折り返し電話が来て、
“もし宜しければ、本日発送出来るので宜しいですか?”と言う話になり…
翌日の今日、お迎えすることになりました。
手数料、送料が気になるところですが、その心配は全くゼロで…(笑)。
向かって右から、
琥珀ヒカリ、楊貴妃ヒカリ、青ヒカリ、楊貴妃ヒカリ。
写真中央にいる2匹のメダカが、こぼれ紅。
今回お迎えしたのは、
琥珀ヒカリ×2、楊貴妃ヒカリ×2、青ヒカリ×4、こぼれ紅×3の4種、
15匹(オマケ含む)。
青ヒカリの袋にはパープル×4の他に、パープルブルー×1の記名が。
左側の個体が、オマケのパープルブルー。
青ヒカリより青くて“おぉっ!”と感動したものの、背中が彎曲…(^^;)
右から、楊貴妃ヒカリ、青ヒカリ、パープルブルー、琥珀ヒカリ。
この3種は、
サイズも同じなので、問題なく過ごせそうです。
楊貴妃ヒカリ(右)と琥珀ヒカリ(左)。
念のため、エアーを入れてみたら…
逃げるどころが、寄ってくるし…(笑)
皆、気持ち良さそう♪
お迎えした15匹のうち、こぼれ紅1匹が沈みがち。
他の2匹より綺麗な個体なので、頑張って持ちこたえておくれ~(^^;)
Thank you very much for accessing.