☆ alahas ☆

金魚とメダカ、オカメインコと暮らすまめ家の日々。

【 色濃くな~れ♪ 】

2010-11-26 16:09:15 | 金魚飼育日記(実家編)



和菓子ちゃんケースの隣にある、帝のケース。



今日も勢い良くフィルターが稼動してますね~(笑)




勢い良く稼動しているフィルターのなかにいるのが、
東錦の帝。



パシャと撮影したこの1枚。
ケースが緑の絨毯になっていれば、帝も見映えが良かったかもしれないだけに~
残念だな~(笑)






頭に乗っている赤は濃いから良いのだけど、問題は尾のほうにある色の濃さ。
墨色も薄く、赤も朱色みたいになっていて、お迎えしたときよりも、
色が薄くなった感じがする…(^^;)

色揚げ用の餌で色揚げを強化したいところだけど、
低水温だから消化不良起こされても困るし…
頼みの綱はグリーンウォーターか緑の絨毯かなぁ~(^^;)






コンテナケースに移動してから、帝の表情を撮影するのが難しくなりました。
だって、帝は私の姿をみると寄ってくるものの水面には上がって来ないので、
撮りたくても撮れないのだ~!





って、ちょっこら嘆きつつ明日もお休み頂いているので、
明日は都内へお出かけしようと思ってます。

目的は“動く宝石”ではなく…本屋へ行って看護の専門書を購入してこようかと。
あっ、でもリフレッシュも大切だから、時間があれば見に行っちゃおうかな~
見に行くだけね♪(笑)




Thank you very much for accessing.


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見に行くだけぇ~?^m^ (KAZU-PaPa)
2010-11-26 21:55:58
こんばんにゃっ♪^o^

帝ちゃん♪..色褪せちゃったんですねぇ..@。@
浅葱は凄い綺麗に出てるし...
墨と赤が濃くなってくれたら..ベストなんだけど..^。^
青水と..緑苔がないと..ヤッパ難しいかも?ですねぇ。。

明日は..看護の専門書を買いに行くだけですかぁ~~~?^^
動く宝石を見に行くだけって言ってるけど...^^
帰り道..ふと気付くと!..片手に袋が・・・
あれっ?って思ってる間に..今度水槽を見れ...
誰?この子?って感じで!..新入りちゃんが居るんじゃないのぉ~~~?^m^;

楽しみにしてよぉ~~~っとぉ~♪^m^;
返信する
Res☆ (KAZU-PaPa様へ‐まめ)
2010-11-27 22:22:31

こんばんは~
お迎えした時と比べてみると尾の墨色なんかは薄くなった気がするのですよ…
やはり、日の当たらない裏庭だから色も揚がらないのかなぁ~なんて、
思ってみたりするのですが、ポンプの配置上、飼育ケースを移動させられなくて、
しばらくは現状維持になっちゃいそうです…(^^;)
でも、少しでも緑苔と青水が出来るよう、引き続き水作りはしていくつもりです♪

今日は、報告した通り都内へ出掛けて来ました。
書店に行った後に、時計をみながらのお店巡りだったので、
ゆっくりは遊んで来れなかったけど、思わず財布を取り出しそうになりました…
やっぱりジャンキーは、金魚を見てはいけませんね?(笑)
プラ舟に泳ぐ金魚が全て、良く見映えてしまいます…(^^;)
とりあえず、今回も欲しい衝動を抑えつつ無事に帰宅しましたよ~(笑)

返信する

コメントを投稿