或る日の出来事

毎週東京と郡山を往復しています。
何もしていないのに毎日忙しい日々の出来事、感じたことの日記です。
管理人:ゆう

水餃子

2010-07-28 21:27:36 | メニュー&レシピ
 なかなか手馴れない料理に手を抜くことはないのだが
流石にこの陽気、暑くて意欲が削がれる。
こんなときはスープから

キッチンにガンガン冷房を入れ、冷えてきたところで
さてまな板を取り出した。

今日は冷凍にしてあった自家製の餃子で水餃子
鶏がらスープにしめじ、豆腐、青梗菜を入れたスープ仕立て。
これさへ完成したら後は火を使わず
サラダやフルーツ、
ご飯が出来たところで
フライパンぶりの照り焼き

昨日は真カレイのムニエルが不出来だったが
今日のぶりの照り焼きは上出来。
IHの火加減が弱火で良かったようだ。
炎が見えないIHは火加減がよくわからない。



日記@BlogRanking 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (沙霧)
2010-07-29 18:47:45
美味しそうな食卓ですね。
餃子も自家製・・・お料理を手抜きしないをしない、ゆうさんに乾杯

主婦を忘れた沙霧です。反省!!
返信する
サンドイッチ (ゆう)
2010-07-30 10:30:11
主婦しないときは食べる時間が惜しかったり。
そんなときはリッチなサンドイッチとスープ。
ご飯のときはトッピング一杯のお茶漬けを。
栄養失調にならなければいいのでは。
沙霧さんはどんなご飯食べているのでしょう?
返信する

コメントを投稿