或る日の出来事

毎週東京と郡山を往復しています。
何もしていないのに毎日忙しい日々の出来事、感じたことの日記です。
管理人:ゆう

どら焼き

2008-02-17 13:43:59 | メニュー&レシピ
東京マラソンを見ながら焼いたどら焼き。
雑誌クロワッサンに川津幸子さんの『そろそろ大人のおいしい暮らし』どら焼きの作り方が乗っていた。9月号に出ていたものだがずっと気になっていた。最近あずきが煮られるようになったことから実行。熱くしたフライパンを冷たいふきんで冷やしながら焼いたがイマイチ。蓋をしてやっと中まで火が通った。形は悪いが味はまあまあ。あんが甘くないのがもう少し。ランチのデザートに食べた後写真を撮っていたら『まだあるの?』とダンナ。このお言葉はもう要らないと言う意味か。



日記@BlogRanking
ランキングに参加しています
ブログを見て下さった皆様ぼちっと押して
ご協力宜しくお願い致します


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~~ぁ! (qld)
2008-02-17 17:55:29
これはおいしそ~~だ!
返信する
卵3個 (ゆう)
2008-02-18 09:51:07
卵3個入ったから味は良かったですよ
内側がもう少しふんわり出来たら最高かな
返信する

コメントを投稿