或る日の出来事

毎週東京と郡山を往復しています。
何もしていないのに毎日忙しい日々の出来事、感じたことの日記です。
管理人:ゆう

サケ定食

2009-08-15 15:24:58 | メニュー&レシピ

 厚切りのサケの塩焼き、ヘルシオで焼いた
最近読んだ阿部絢子さんの本に魚グリルの外側の掃除が
書いてあった
そう言えば焼きアミや水受けしか掃除したことがない?
ショック!
東京では母が掃除していたらしい
郡山ではダンナかな?
きっと誰もしていないのかも

もう二度と魚グリルは使わないと心に決めて
掃除の簡単なヘルシオで魚を焼くことにしたのである

夏は油が緩むから油汚れの掃除には向いているとか
そのうち考えてみよう

ヨウムにサケをやったが枝豆がいいらしく
枝豆を強請って「ちょうだい」のお辞儀をする

先週やってみたヘルシオ焼き野菜と
枝豆
収穫したばかりのキューリの塩もみと
三五八漬けキューリ
冷や奴
納豆付のお粥
代わり映えがしないが
今回の焼き野菜のピーマン
これも我が家で収穫
柔らかく美味しい
可愛いワイングラスに入れた自家製の佃煮
最後の一口である
少ししたらまた作ってみよう


日記@BlogRanking 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿