或る日の出来事

毎週東京と郡山を往復しています。
何もしていないのに毎日忙しい日々の出来事、感じたことの日記です。
管理人:ゆう

ヘルシー肉団子

2010-03-07 15:02:28 | メニュー&レシピ
 昨日、作った鶏の肉団子
オーダー挽肉である。
年末のNHKのきょうの料理で鶏もも肉の皮を取って
挽肉にとあった。
日頃、スーパーばかりで肉のオーダーに慣れず
チャンスがなかったが、近場のミニスーパーで
出来る事を知り、頼んだ。
種を混ぜる手の感触が違う?
不思議な経験だった。
脂のない挽肉はバーミックスや
フードプロセッサーで自家製を作るが
それとはまた違って滑らかなしっとりした感触は
手が癒される

味は脂が少ない鶏肉のヘルシーさもありながら
もも肉の旨みもあり
次回は安い牛肉の挽肉オーダーに挑戦してみたい
きっとヘルシーなミートボールが出来るだろう




日記@BlogRanking 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿