或る日の出来事

毎週東京と郡山を往復しています。
何もしていないのに毎日忙しい日々の出来事、感じたことの日記です。
管理人:ゆう

中華鍋

2006-11-15 20:01:05 | メニュー&レシピ
テフロン加工のフライパンの命は一年?高いものは買えないと百貨店の夏のセールを狙って買っておいた中華鍋風フライパン。使い初めてびっくり。陳さんの料理番組を見ているような世界。道具は凄い!

ブログランキング参加中よろしくお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eres)
2006-11-15 20:47:03
中華鍋で思い出があります。
レストラン経営者に、
「あの鍋を売ってくれ」
と、頼んだことがあります。もう15年以上も使い込んだもので、どうしても欲しかったのです。あれで焼き飯(古いなあ)作ったら最高だなと思っていました。
経営者とは友人で、仲良くしていましたので、気軽に言ったのです。ずうずうしいですね。
でも、残念、だめでした。(笑)ところが、
いま3本使用しようしているから、それがあと5年したらあげるよって、言われました。
その期限が来年なんです。
来年3月にペルーに行きますので、昔に話をほっくりかえして、絶対に手に入れるつもりです。(笑)
返信する
焼き飯 (ゆう)
2006-11-15 22:00:40
きっと美味しい焼き飯が出来ることと思います
中華は絶対道具”
ペルーで貰って帰れるといいですね
返信する

コメントを投稿