ラブラドール・トリプルスター昨日、今日、明日

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

☆☆☆ 赤ちゃんたちは誕生後二週間が経ちました...

2020年02月09日 | ブリーディング


一月二十四日に生まれた

七匹の赤ちゃんたちは、

生後二週間が経ちました。

私達も、少し楽が出来る様に

なりました。(睡眠時間増)


今までは、大凡以下のような
時間配分での分業を行なってきましたが...

◇Kkoさんの一日(純睡眠時間=5時間弱)

始業6:00~終業11:30

@ワンコのお世話/掃除/洗濯/台所仕事/家庭菜園etc.

◇Ppnkotsuの一日(純睡眠時間=4.5時間)

始業23:30~終業(翌日)19:00

@ワンコのお世話/レス犬の世話/施設整備/出張etc.

二月九日 生後15日目以降は、

母犬をケージに隔離し、
休ませる時間を設けることが
できるようになりました。
そのお陰で、人間も眠りの時間が
貰えることになったのです。
これは、非常に嬉しいことであり、
新しい力も漲る元になっています。


八日から九日

日付の変わる頃のベビーたち。

※七頭すべて1キロを超えてからは、
よちよち歩きができるようになりました。

隅っこが好きな子がいます。。。♡

不思議と、男の子がくっついていますね。。。

九日から、

ジェンナ母さんの

その日の最初の休憩は、

午前零時から~三時まで。

※三時間経つと、
お乳が張って目が覚めます。
※空気除菌機のジアイーノへは、
二日置きに錠剤(塩)の投入を行なっています。


ポンコツの夜の仕事の一つに

ジェンナ母さんに飲ませる

ミルク作りがあります。

※産後(授乳期)の母犬には、
高品質のタンパク質を
適切に与える必要があります。
食材からタンパク質を得るのは(無理)
非効率的なので、
粉末の純タンパク質とアミノ酸類を、
水と牛乳に溶いて与えるようにしています。

@グルタミンを20g

@クレアチンを10g

@ホエイプロティンを20g

三種類のタンパク質を、

いったんタンブラーで攪拌し、

ペットボトル(1リットル)に移します。

このタンパク質ミルクを、

哺乳の前後に与えることにより

母子ともに良い影響を得ることになります。

※豊富なタンパク質を与えられた赤ちゃんたちは、
いたずらに啼いたり興奮しない赤ちゃんに育ちます。
タンパク質が満たされた母犬は、産後の肥立ち等が
極めて良く、且つ精神の安定が保たれ、良質な母乳
を出してくれることに繋がります。
良質な母乳をたくさん飲んだ赤ちゃんは、健康度や
精神的な面で、育てやすい子犬に育ちます。


母犬と子犬が寝静まったあとは、

自分自身の「夜食」を作ります。

夜食と言っても、

少し考慮されたプロティンミルクを

作るだけなのですが。。。(^_^)

※通常では、

人が身体に必要なタンパク質の量は、

大凡、体重×1.5~2.5グラムと言われています。

100グラムから150グラム以上のタンパク質を

摂取するには食べ物からでは摂りきれません。

この理由から、普通の人は(特にバランスの良い

食事を心掛けている人ほど)、

100%がタンパク質不足と断定されます。

更に、女性のほぼ100%が「鉄不足」のため、

常に何らかの不調に悩まされています。

この事実に気がついた人ほど早く健康が改善され、

その後の無病息災に繋がっていることは言うまでも

無いことですね。。。


今朝は、

EAAを10g+プロティンを30g

冷たい水で溶いたドリンクを作りました。

※EAAはフルーツのフレーバーが入ったものを使いました。
これをジェンナが起きる三時までに飲み終えます。

口がさみしくなるので...

ミックスナッツ30g

干しぶどう20g

あわせて55gのおやつを用意しました。

※どうしても身体が言うことを聞かない場合は、
サプリメントとしてのピュアカフェイン200mgを
飲むようにしています。

※犬のブリーディングは、身体が健康でなくてはできません。

また、独りでは、到底完全な作業を行なうことができません。

完全な作業が目指せない場合は、ブリーディングを行なうべき

ではなく、完全な作業を目指してこそ更なる技術の向上が目指

せる元となるのだと思っています。

 

 

 

お問い合わせにお答えします。

赤ちゃんたちが育って、

子犬に面会が出来るのは

四月に入ってからになります~。

 

カレンダー

Triplestar Labradors Calendar
トリプルスターの予定表です。
  

   
   さて今日の記事は、貴方のお役に立てたでしょうか? 

   この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
   応援ボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆☆☆ 頬を刺す、冷たい北風の... | トップ | ☆☆☆ 母犬と赤ちゃんたち/健康... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブリーディング」カテゴリの最新記事