ラブラドール・トリプルスター昨日、今日、明日

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

★★★ ああ ついに40度 暑いですね~火曜日・・・

2012年07月17日 | トリプルスターの日常
   
クライド君の住んでいる館林市で39.2度、同じ県内の伊勢崎市で39.1度を記録。
熊谷市では37.6度を記録し、我が運動場(私設観測所)に於いては、ついに40℃を超えました

◇毎朝、犬達を載せて未明の荒井橋を渡って犬舎(運動場)に向かいます。
 今朝の丘陵の感じが、とても暑くなりそうな予感を抱かせました、、、、。
   
◇蝉も啼きだし、梅雨も明けて、本格的に夏の到来ですね。
    皆さま、暑中お見舞い申し上げます。

◇午前中は犬達のお世話に気を遣い、バタバタと慌ただしく過ごしました。
 そして午後は、二頭のシャンプーとグルーミング等。
 2時に運動場にとって返して犬達の安否を確認し、排泄の為の解放~給水~休止と大汗をかきました。
 16時半から一時間ほど草刈り、雷が鳴りだして止めました。
◇19時閉場、犬達を載せて帰宅。僅かに頭痛がしますが、軽く熱中症に罹ったようです。
 犬達はすべですこぶる元気、但し夜の給水時に強肝剤を入れて飲ませました。

つくば市SAKAMAKI家、マーシャからのお便りが来ましたよ~
   
◇連休は、軽井沢方面への一泊旅行を楽しんだそうです。
   
 Wan用のティーセットかしら、、、ん?
   
◇SAKAMAKI家にお世話になるようになってから、随分と成長の跡が見られるマーシャ嬢です。
   
◇ファニー亡きあと、意気消沈気味だったマーキス君の元気が戻ったとの事、一番の喜びです。
   
 こんな処が マーシャの真骨頂なんですね。 マーキス君 ヘトヘトなのかしら、、、
   
◇良かったね、マーシャにマーキス君。
  たった一頭のWanのもたらす大きな影響力。 嬉しそうな報告が、あちら此方から聞こえてまいります、、、。 

◆暑さ対策にお気をつけ下さい。
   
◆熱の体内蓄積は怖いですよ。長時間車の中で過ごしたWanや、昼日中の散歩をいつも通り行なったWanたち、コンディション
を崩さなければ良いのですが、、、。  猛烈に暑い日が続いて、何日か経ってから具合の悪くなるWanがいます。
出来るだけ涼しい環境で熟睡させることと、人間本位の野外行動(長時間の散歩等)は暫く慎しんで下さいね。
いつも呼吸を荒げないように努めて下さい。
朝と深夜を除いて、地表の熱は、思わぬ高温になっていることがあります。Wanの顔の高さの温度にご注意ください。(人が吸って
いる空気よりも、高い温度の空気を吸うことが多くあります)
体温より高い温度の空気を長時間にわたって吸い込む事は、犬の体力を著しく低下させます。免疫力も落ちてしまい、癌を始め
とした色々な疾患から、未然に身を守ることが出来なくなりますので充分にご注意ください。
そして飼主の皆さまも、無理をなさらずに どうぞご自愛下さいね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
        カレンダーにご注意 Triplestar Labradors Calendar トリプルスターの予定表です。 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~    
        

お疲れさまでした一息つかれましたらワンクリック宜しく御願いいたしま~す。

そして此方にもにほんブログ村ポチッと一押し願います。


≪大震災関係参考サイト≫

 東日本大震災によって被災した方の犬や猫の救援情報特設掲示板です。


Google 震災情報特設サイト   Yahoo 復興支援サイト   

今すぐ必要な「義援金」の送り先は「日本赤十字社」
ボランティア・NPO 活動支援の為の募金「中央共同募金会」

ご質問やご相談は此方まで ⇒ lab@triplestar.jp            


Websiteへは此方から

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★★★ ああ36度 暑いですね... | トップ | ★★★ 猛暑日も三日目です・ラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トリプルスターの日常」カテゴリの最新記事