ラブラドール・トリプルスター昨日、今日、明日

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

★★★ ああ36度 暑いですね~月曜日・・・

2012年07月16日 | トリプルスターの日常
   
九州地方の災害の様子が気になります。
Kkoさんがあちらこちらと電話をかけて確認した処 幸いなことに皆無事な様子であり、何となくホッとしました。
最高齢(80歳超)と思われるオーナーさんは 佐賀に居て、確か愛犬も10歳を過ぎています。暑い夏はそれでなくても心配です。

午前11時30分 ランの柵に設置した観測箱の中の温度計は34度を超えたあたりを指していて、湿度計は94%で止まっています。
犬舎の空調を整えてから、必要な資材の調達なども有って 運動場を一時退散
日陰に停めて置いたにもかかわらず、車に乗り込むとむせ返るような 暑さでした
   
   この時点で、見渡す周りの田圃には 稲の緑に映える白鷺の姿が目につくくらいで、人っ子一人見当たりませんでした。

◇午後二時半、温度計は37度を指していました。 湿度計は依然90%を超えたあたりを指しています。
排泄を促し 犬達を代わる代わるランに出しますが 用を足すとすっ飛んで犬舎に戻る姿に思わず笑みがこぼれます。(汗も、、)
   
◇午後4時から二時間をかけて、駐車場と広場の半分の草を刈りました。
  30分づつに区切って、黒い子達を遊ばせながら、、、。
   
◇今、この子たちには特別に時間をかけてあげなくてはならない時期なのですが、気候のせいでままならず 気掛かりです。
   
◇黒い子達の身体は、これ以下は無いと云う位に絞っていますので さほど暑さを気にしていない様子です。
  陽射しの下で走り回って遊んでも、息を荒げることは そうありません。
   

◇午後6時過ぎ 給餌。 食欲も落ちることなくみんな良く喰いますわ チョコレートの子達の体重が落ちずに苦労します。
  体質なんですね、給餌量を減らすタイミングを間違えたかもしれません。 今年の気候のせいもありますかしら、、、。

◇最後に遊んであげたのは、お預かり中のジェイド君でした。
   
◇飼主さんから指示を受けた給餌量を無視して、なおかつ筋肉をつける為のサプリメントまで与えています。
  結果は明白 初めて三日程で 効果は見えてきました。
   
◇帰る頃(21日)には 被毛の色艶もラブらしく変わって、身体もマッチョになって オーナーさんを驚かす事でしょう。
   
◇育ち盛り 伸びしろを感じる子の育成は楽です。 そして 楽しいものです。
   
◇人間で言えば、中学生高学年の無邪気な年頃と言えますでしょうか、もう少し厳しく育てた方が良かったかもしれません。
  如何せん この顔付きでは、いくら身体が大きくても舐められてしまいます~、、、、
   

◇午後7時を過ぎると蚊やブヨが出てきて気障りです。 最近この時間にきまって子狸が現れます。一人立ちの季節なんですね。
   
同時刻、西の空の夕焼け。
こんな平和でいいのかしらと思う一日の暮れですが、予報を下回る36度を観測して今日一日が終わりました。
明日は広場の残り半分の除草と、ランの周囲の草刈りを行なう予定です。
毎日たっぷりと汗をかくお陰で、どんどん体重が減って、身体を動かすのが楽になりました。嬉しい呉算です、、。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
        カレンダーにご注意 Triplestar Labradors Calendar トリプルスターの予定表です。 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~    
        

お疲れさまでした一息つかれましたらワンクリック宜しく御願いいたしま~す。

そして此方にもにほんブログ村ポチッと一押し願います。


≪大震災関係参考サイト≫

 東日本大震災によって被災した方の犬や猫の救援情報特設掲示板です。


Google 震災情報特設サイト   Yahoo 復興支援サイト   

今すぐ必要な「義援金」の送り先は「日本赤十字社」
ボランティア・NPO 活動支援の為の募金「中央共同募金会」

ご質問やご相談は此方まで ⇒ lab@triplestar.jp            


Websiteへは此方から

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★★★ 猛暑の日にあったこと~... | トップ | ★★★ ああ ついに40度 暑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トリプルスターの日常」カテゴリの最新記事