この季節、同窓会の案内がごくたまに来ていました。
僕は学校を転々としたこともあって、馴染みのある学校も
学年も特にありません。
それで出席したことはありません。
ただ、出会ってみたいという人はいます。
とても仲の良かった女の子です。
今はもう女の子ではないですね。
おばさん、いや、おばあちゃんになっているかもです。
40年の歳月が流れました。
会ったからといってどういうことも無いでしょう。
「下心なんてないんだよ。ただHがしたいだけなんだよ~。」
って台詞は、映画『ブリジット・ジョーンズの日記』のなかで
ヒュー・グラントが言ってました。
そんな気持ちは更々ないし、焼け木杭に火が付くことも
ありません。元々焼けていません。
また今は共通の話題もないでしょう。
ですが、どうしているのかという興味はあります。
あの頃のままなのか、まるで変わったのか。
なんて、12月になるとチラッと思うことがあります。
寒さ故に温もりを求めて、人と昔を恋しくさせるのでしょうか。
最も実際は一生会えないと思います。
またそれでよいと思います(^-^;
最新の画像[もっと見る]
偶然ですが、私もそのころ、同じようなこと考えてました。
小学生のとき、‘仲のよかった’女の子を思い出して、懐かしくなっちゃった。
それで、ありえないとは想いつつ、「彼女が読んでくれたら」なんて淡い期待でブログに書いたりして。
《最も実際は一生会えないと思います。またそれでよいと思います》この言葉がなんだかジンと心に沁みますね~。
今夜はこれで一杯飲めそうです(^┰^ゞ
思い出したからといってどういうこともありませんが、
そんな思い出に癒される気がしますよ(^-^)
「彼女が読んでくれた」と僕も考えることがありますね。
会うつもりはないけども、めめしいようですが、
名前を検索してみたこともあったりして(;´▽`A``
出ませんけどね。
まぁ、一時の感傷ってことで(^-^)
アポロさんの日野さんの記事、楽しく読ませてもらいましたよ。
まりさんと共通点ありますね~(^-^)