maruの多分日記

ネコに癒されています。
見たこと聞いたこと思ったことなどをつぶやいています。

歳相応

2015年06月21日 | 心と体

喫茶店のトイレで鏡を見ると、かなり白髪化が進んでいるのがわかりました。
頭の両サイドはわかっていたのですが、頂上付近も白くなってきました。
家では少し暗いのでわかりずらかったのです。
それと薄毛もじわじわいってます。
上からの照明だったのではっきりするというか。
これじゃあロマンスグレーの素敵なおじさま、どころかおじいさんじゃん!
白髪混じりのカッコイイおじ様計画は断念します。

まぁ、おじいさんとはいえないまでも、歳相応になってきたと思いました。
将来は頭髪を短髪にして、ヒゲを生やしてみたらどうだろう?
寺尾聡みたいになりたいなぁ~
なんて考えています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マジェ)
2015-06-22 21:47:59
若白髪の家系なんで、中学生の頃から白髪は生え始めました。20代の頃は気にして染めたりもしてましたが、今は放ったらかしですね^^;
ハゲの遺伝子もあり、父方のお爺ちゃんはツルツルでした。兄貴もハゲ散らかしてます。弟もかなり額の後退が進んでいます・・・俺は何とか現状維持を保ててますが、いつ崩壊するか不安ですね~(ーー;
寺尾聡ではなく志村けんみたいになりそうです・・・
返信する
Unknown (maru)
2015-06-22 23:25:21
マジェさん、こんばんは。
頭髪は遺伝がおおきいみたいですね。
マジェさんはふさふさですよね。羨ましい。
兄弟でもちがうもんなんですね~。

ないよりあったほうがええです。でもなかったらなかったで、それも善しとするか・・・って、どっちやねんってことですが、老化現象でもあることだし、自然に任せるしかないですね(´∀`;A
返信する

コメントを投稿