maruの多分日記

ネコに癒されています。
見たこと聞いたこと思ったことなどをつぶやいています。

バンド名

2015年05月26日 | バンド

先日新しいボーカルさんと音合わせをしました。
一緒にやってもらえそうです。

新しいバンドにしようということでバンド名から考えることになりました。
祇園ブラザーズは休止ということになりますか。

で、バンド名ですが、次回練習日までにそれぞれ案を持ち寄るということに。
今後どんな曲をする?ということも併せて宿題です。

いろいろ名前を考えてみました。
どれも深い意味はありません。

① ムレナ・デシコ
  (5月の花、かすみ草の別名“群撫子:ムレナデシコ”を真ん中で区切ってみました。)
② カヤジーナ
  (練習場の地名の“加悦”と何気にレモンジーナの“ジーナ”をくっつけました。)
  土の匂いのするバンド・・・ってどんなバンドやねん。泥臭いバンドとか。
③ カヤジーヤ
  (加悦と“爺や”をくっつけました。)
④ カヤミドル
  (加悦とミドルエイジをくっつけました。・・・このパターンばかりですな。)
⑤ モロリス
  (ずいぶん前に私の夢に出てきた謎の単語・・・誰も知らんがな、でこれ→モロリス) 

・・・う~む、なかなかいいのが思いつきません。
どれもボツっぽいですわ(´∀`;A
 
  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひょい。)
2015-05-26 21:54:32
そういえば、私も新バンド始めるんですがバンド名とか考えもしなかったな~・・・^^;

ところで祇園ブラザーズ・・・そうですか、やっさん脱退ですか・・・良い声だったので残念ですが、新ボーカルさん加入と言うことで新しい風が吹きそうですね。
ぜひ秋頃に対バンできればと思っています。
Unknown (maru)
2015-05-26 23:07:39
ひょい。さん、こんばんは。
まずは形からということで、手始めにバンド名ということになりました。
ひょい。さんとこのバンド名も決まれば教えてくださいよ(^―^)

祇園ブラザーズは残るので、やっさん復帰といいうこともありうるかもです。
個性豊かでMCもばっちりだったので残念ですが、また何かの機会に会うこともあると思います。

そうですね、秋頃には初ライブといきたいので、なのでそのときは宜しくお願いしますね。
Unknown (マジェ)
2015-05-29 13:27:13
祇園ブラザースとしては休止状態になるんですね。ちょっと寂しいですが、うちも似たような状態か^^;
バンド名、難しいですよね~
Harmonious Noiseも、先月結成したユニットバンドのEncounterも俺が命名しました^^;
Encounterは多分、7月に初ライブができそうです。そちらがライブされるときは是非対バンお願いしたいですね^^
新バンド名俺も考えてみました
KAYA・DE・ROCKS(カヤ・デ・ロックス)
なんていかが?( ゜д゜ )
Unknown (maru)
2015-05-29 22:45:53
マジェさん、こんばんは。
社会人バンドとなると、仕事やら何やらで無理なくやれる範囲で、ってことになりますよね。
マジェさんは命名の才能ありますからね。
KAYA・DE・ROCKS(カヤ・デ・ロックス)良い語感じゃないですか!“DE”が味わい深いです。
おすすめにいれておきますよ(^―^)
また今年は対バンでご一緒したいですね。
どっちのどのバンドで何て名前になってるかも、その時次第ってことで(^―^)

コメントを投稿