maruの多分日記

ネコに癒されています。
見たこと聞いたこと思ったことなどをつぶやいています。

巣立ち

2015年06月29日 | 日記

3羽の燕の子が窮屈そうにしていました。



今日見ると1羽になっていました。
他の2羽は巣立っていったのでしょう。
この1羽も今日か明日中には巣立っていくことでしょう。



以前、他の鳥でしたが、最後の1羽が巣立っていくところを見ました。
2度ほど飛び立とうとして、怖いのかあきらめています。
大丈夫かなと思って見ていると、3度目はうまく飛び立ちました。
ぎこちなく、でもしっかり飛んで行きました。
良かったな。元気でな。

我が子とダブって不覚にも涙がでました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですねぇ (maruobasan)
2015-06-30 20:38:52
なんでしょねぇ~、私も最近こんなシチュエーションについうるっ・・としてしまいますよ。
こんなふうに置いてけぼりになっちゃった、ちょっとだけどんくさい子には余計に自分や娘のことを重ねたりしてしまいます。

飛び立ってよかった。
元気に大きくなると良いですね。
返信する
よくうるっとなります (maru)
2015-06-30 21:30:54
maruobasanさん、こんばんは。
うるっときますよね。
特に動物ものと親子ものには弱くなりました。
この前も、道路の子猫の動きが、映画『禁じられた遊び』のラストで母を探して雑踏に消える女の子の動作とダブって(どんなダブりかた?)うるっときました。

感受性が豊かになったってことですかね?単に涙もろくなったんだと思うのですが。

この燕は、多分飛び立ったと思うのですが、今日見ると2羽いました。これは誰?ってなもんです。
またブログに写真載せておこうと思います(^―^)

返信する

コメントを投稿