資産1000億を目指すブログ

2065年までに1000億目標。株式投資についてつらつらと。誤字脱字錯誤に計算間違い多数。補正・修正は読み手側でして。

株式投資のデメリットは株価が圧倒的存在過ぎる事。

2024-05-02 11:31:44 | 投資日記
僕にとって、不動産投資のリアル感は物件そのもの。圧倒的存在感。
僕にとって、株式投資のリアル感は何か?というと、株価。

圧倒的過ぎるんだよね。
大した存在でもないはずなのに。
なんであんなでかい顔して居座ってるんだろうな。

そんなことをぶつぶつ言っても、結局、自分もあのリアル感の前に飲まれる。
ほんと怖い。
妖怪だよあれは。
妖怪人間ホイホイ。
まじでよくない。

本来、たいして動くはずのない権利が細切れにされて凄い流動性で飛び交う。
ある意味、夢のような話なんだよね。人類の英知。ここまで来たか!資本主義万歳!

だけどさ、逆に翻弄されるよね。
なんだろうな。豊かになっても豊かになれない的な。
情報社会?その情報、本当にいる?みたいな。
本質失ってるよね?みたいな。

アパート経営してて毎日、手持ち物件の価格なんてチェックしないでしょ。
当たり前だけど。そういうのないもんね。なくていいのよ。そんなの。

家賃収入得るために買ったんだからさ。
そっちをまず賃貸経営しっかりやって、
家賃収入を得つつ、
良い値が付いたら売ればいい。
ただそれだけの話。

買ってよし持ってよし売ってよし。
両立できる投資をしましょうねって感じ。
その意味で、株価はエントリとイグジットの時に使うだけでいい。
この記事についてブログを書く
« EPS上昇は不動産投資でいうと... | トップ | 本当にやるべきことは少ない »

投資日記」カテゴリの最新記事