資産1000億を目指すブログ

2065年までに1000億目標。株式投資についてつらつらと。誤字脱字錯誤に計算間違い多数。補正・修正は読み手側でして。

何故投資してるんだっけ?

2011-10-10 23:13:50 | 投資日記
最近よく思うのはなぜ自分は投資してるんだっけ?という事。

別に投資で大儲けしようとか思っているわけではない。大儲けしたところで生活の質が上がるわけでもない。
多分金があっても、やっていることは今と大して変わらない。せいぜい海外旅行に年数回行く程度。

フィナンシャルフリーを目指して会社に縛られない生き方をする為?
これも違う。別に仕事は嫌じゃないし、これからも仕事していきたい。

投資から何か結果を得ようとしているのだろうか?
もちろん、リターンを上げるというのは一つの目標ではある。
ただ、では仮に金を得てどうするのだ?

高級外車を数台保有して、一等地にマンション買って、毎日高級レストランで外食?
毎日キャバクラ?つまんねー。つまんねつまんね。少なくとも俺にとってはツマンネ。


んーそうか、俺にとって投資とは、投資するその行為自体に意味があるのかもしれない。
投資は趣味・娯楽だったという事か。なーるほどね。
この記事についてブログを書く
« 結婚すると投資資金が一気に... | トップ | 値下がりとそれに伴う投資リ... »

投資日記」カテゴリの最新記事