一人暮らしでも楽しい夕食♪

一人暮らしでも、楽しく簡単な料理を作りたいですね♪
ブログ見てこんな料理あるよとか、教えてほしいな。

土曜日のお出掛けと日曜日・・・♪

2022年08月29日 21時52分24秒 | お出掛けと料理

       今日もブログ見てくれてありがとうございます

   今日の札幌は曇りのち時々晴れで、最低気温は15℃で最高気温は

   24℃と過ごしやすい1日でした。

 

       こんにちは!

   お久ぶりです。先週から仕事がメチャ忙しくて、ヘロヘロの毎日を送ってます。

   まだ8月ですが、札幌は最低気温が15℃と毎日低くなり、秋が駆け足で来るのが

   日々感じる今日この頃です

 

   仕事が忙しくてストレスが溜まったもので、8月27日の土曜日

    

       変身して、こんなコーデで夜お出掛けしたの

    

         最寄りの駅で写真撮って

  

    札幌まで電車で行き、札幌から地下鉄で、すすきのへ

     

       そして、いつも行くスナック「ふうか」へ

  

   いつものように、ママや常連さんと楽しい夜をすごし、ストレス解消になりました

 

      

       そして日曜日の夕食は

  

      黒羊の生ラム肩ロース ステーキを作ったの

    ラムステーキに  塩胡椒ふって10分くらい置き

    フライパンにサラダ油をひき  ラムステーキを焼きます。

    両面焼けたら火を止め 蓋をして予熱で肉に火を通します。

  

        ラム肉のステーキの出来上がり

   とても柔らかくアッサリで、そのまま食べても美味しいですけど、ステーキソースを

   少し付けて食べるのも、美味しいです。牛肉のステーキは、焼くのは難しいですが

   ラム肉は、焼きやすく上手く出来ますね。

  

   日曜日の夕食は、ラム肉のステーキ・サラダ・冷奴・味噌汁です。

   日曜日だったので、ちょっと贅沢しました。

   今週もこんな感じで夕食を作ろうと思ってます。

 

      また動画作ってみたの

夜のお出かけ 2022/8/27

 

       今日もブログ最後まで見てくれてありがとうございます

 

 

    

  

   

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は、札幌記念と夕食 | トップ | 3年ぶりに変身して札幌競馬場... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出掛けと料理」カテゴリの最新記事