一人暮らしでも楽しい夕食♪

一人暮らしでも、楽しく簡単な料理を作りたいですね♪
ブログ見てこんな料理あるよとか、教えてほしいな。

昨日は 変身してプチ温泉♨旅

2023年10月30日 17時26分15秒 | お出掛けと温泉

今日もブログ見て頂きありがとうございます

今日の札幌は、晴れで最低気温は、6℃で最高気温は15℃でしたけど日を

暖かい1日でした。

こんにちは!

10月に入ってから、JRAのGⅠシリーズが始まってますが、昨日は天皇賞

だったの。1強のレースで当たると思ったですけど、ハズレたの

これで秋GⅠ3戦して、1勝2敗といつも通りの感じ。

しかし、今年は無駄なレースをせず2週間休み、11月19日のマイルチャピオン

シップGⅠからまた始めようと思います。なぜマイルチャピオンシップかと言う

と、昨年万馬券を当てたレースなもので 今年はこんな感じ秋のGⅠを

楽しもうと思ってます

昨日の10月29日の日曜日に、美唄市にあるピパの湯ゆ~りん館に行ったの

また、と思う方多いと思いますが、なぜかこの温泉と相性が良く、私の行きたい

1番の温泉です。

10時発、特急ライラック11号で  美唄へ

岩見沢駅を過ぎると、山が見え紅葉が今が見頃です。

10時35分、美唄駅に到着

ただ、このまま、ゆ~りん館に行くのも、ちょっと寂しいので、美唄市内バスに乗って

旧芦別鉄道の東明駅跡に行ったの

この美唄市も、北海道各地にあった炭鉱の町の一つです。全国では、夕張市が有名ですが

この美唄市も、三菱炭鉱・三井炭鉱があり、最盛期には人口11万人いました。

今は、炭鉱が閉山し人口も2万人弱まで減りました。

この東明駅は、三菱炭鉱系の鉄道で、1948年開業し1972年に石炭の衰退と共に廃止になり

今に、至ります。左側に見えるビニールシートは、蒸気機関車なんですが、冬支度して

ました。この蒸気機関車は、4110型で1911年~廃線まで走ってたそうです。

鉄道マニアにも色々ありますが、私は乗り鉄と駅です。今回この東明駅を見ますと島式

ホームの感じで、線路の廃線とか想像するとワクワクしちゃいます。

東明駅跡を散策した後、市内バスに乗り ピパの湯ゆ~りん館へ

ゆ~りん館に到着

ゆ~りん館周辺から見た景色 今が見ごろです

ゆ~りん館に入り、いつものようにスタッフ方に写真撮ってもらい

温泉

ちなみに、ゆ~りん館内は、こんな感じ

そして温泉を楽しみました。もちろん男湯です(笑)

温泉を楽しんだ後は

生ビールと美唄焼き鳥

私が、ここに来て、この焼き鳥を食べるのが1番の楽しみ

この焼き鳥、モツですが、とにかく美味しいの ビールにもメチャ合います。

生ビールをあっという間に飲み  次に

アサヒスーパードライで楽しみました。この美唄焼き鳥ホント美味しいです

こんな感じで、温泉を楽しみリフレッシュした1日えした。

また動画を作ったの

女装で 鉄道で温泉♨プチ旅

今日もブログ最後まで見て頂きありがとうございます

« 昨日の夕食は 肉じゃが・・・♪ | トップ | 最近の »