一人暮らしでも楽しい夕食♪

一人暮らしでも、楽しく簡単な料理を作りたいですね♪
ブログ見てこんな料理あるよとか、教えてほしいな。

今日の夕食は 肉じゃが・・・♪

2023年03月21日 18時43分52秒 | 日記と夕食

        今日もブログ見て頂きありがとうございます

   今日の札幌は、晴れで最低気温は1℃で最高気温は15℃と5月初めくらい

   暖かさになりました。ただ朝・晩は、まだ寒いですね。

      

           こんにちは!

   札幌は、昨日で積雪0になり、春が来たって感じです。ただ雪に混じった土などが

   残り、幹線道路に行くと埃っぽいです。明日は最高気温が17℃になりそうで、

   朝・晩の気温差があるので体調管理に気を付けたいですね。

   今日は、祭日ですが私は仕事で会社の事務所に居ました。

   仕事ですけど、会社でついWBCを見てしまいました。

   今日の準決勝メキシコ戦痺れましたね同点に追いついて、すぐ次の回に勝ち越し

   され、ダメかなと思ったけど、最後は劇的なサヨナラ勝

   お昼まで、仕事してませんでした でも明日の決勝アメリカ戦が楽しみになりました。

   明日は、決勝戦、勝っても負けてもいい試合してほしいですね。

 

 

       今日の夕食は、肉じゃが作ったの

          

   ジャガイモ3個(メークイン)を乱切り・人参1本乱切りにして玉葱1個くし切にします。

   フライパンにサラダ油をひき、豚こま肉250㌘を炒めます。

          

   肉に火が通ったら、ジャヤガイモ・人参・玉葱を加え炒め

   調味料 出し汁           250cc

       醤油            大さじ2.5

       酒             大さじ2

       砂糖            大さじ1.5

       生姜すりおろし       大さじ1

                            を加え煮ます。

   アルミハクで作った落とし蓋をして煮だったら、弱火で25分ほど煮込み

   落とし蓋を取って、白滝を入れて、少し煮て

   

            肉じゃがの出来上がり

     ジャガイモがほくほくして、美味しく出来ました

   

   今日の夕食は、肉じゃが・鮪の刺身・ほうれん草のお浸し・冷奴・サラダ・味噌汁です

   肉じゃがは、残るので明日、カレーにしようと思います。

 

 

 

         今日もブログ最後まで見て頂きありがとうございます

      

 

 

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日は 美唄の温泉♨ゆ~り... | トップ | 週末のお出掛け・・・♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記と夕食」カテゴリの最新記事