一人暮らしでも楽しい夕食♪

一人暮らしでも、楽しく簡単な料理を作りたいですね♪
ブログ見てこんな料理あるよとか、教えてほしいな。

最近の夕食だよ

2023年03月29日 19時20分10秒 | 日記と夕食

         今日もブログ見て頂きありがとうございます

   今日の札幌は、晴れで最低気温は、0℃で最高気温は11℃暖かい1日でした。

       

             こんにちは!

        札幌は、月曜日から暖かく春が来ったて感じがします。

   よいよ、明日から新球場のエスコンフィールドでファイターズの開幕戦が始まります

   これもまた春を感じます。昨年は再開でしたけど、今年は優勝は無理だけどAクラスに

   入ってほしいなと思います。

 

   話は変わりますが、昨日3月28日の火曜日に仕事でルスツに行ったの

           途中

     

  

          中山峠により 何年ぶりに来たのかなと。

  

     中山峠名物 あげいも 北海道に来た時は、ぜひ食べて見て下さい

        そしてこの日は

  

      羊蹄山(蝦夷富士)が綺麗に見れて良かったです。

   ルスツは、遊びで行くなら楽しいけど、仕事で行くののはちょっとキツイね

 

      

        今週も、料理作ってるよ

   日曜日は 味付け牛カルビ焼き  メインで作ったの

   

         味付け牛カルビの出来上がり

   

   日曜日の夕食は、味付け牛カルビ・鮪の刺身・冷奴・サラダ・味噌汁です。

 

      月曜日は、もやしニラ炒め作ったの

        

   調味料 鶏ガラスープの素       小さじ1

       醤油             大さじ1/2

       酒              大さじ1/2

       塩胡椒            少々

                             を混ぜ合わせます。

   フライパンにサラダ油をひき、ニンニク1粒スライスと舞茸1/4袋を炒め

   ニラ1袋3㌢くらいに切って炒めもやし1袋も加え炒め火が通ったら調味料をくわえ炒め

   最後に胡麻油少々入れ

  

     しゃきしゃき感たっぷりの、もやしとニラの炒めの出来上がり

   これは、もやしのしゃきしゃき感が合って美味しくて、ご飯・お酒に合います。

  

   月曜日の夕食は、味付け牛カルビ・もやしとニラ炒め・冷奴・ほうれん草のお浸し・

   サラダ・味噌汁です。

 

   そして火曜日は、スタミナねぎ塩豚こま炒め作ったの

          

   調味料  酒             大さじ1.5

        鶏ガラスープの素      小さじ1

        味醂            大さじ1/2

        ニンニクすりおろし     1粒

        レモン汁          大さじ1/2

                              を混ぜ合わせます。

   長葱1本を斜め切りにして、フライパンに胡麻油をひき。豚こま肉を炒め、肉に火が通って

   来たら長葱を加え、長葱がしんなりしたら調味料を加え、塩胡椒で調整して

  

         長葱塩豚こま肉炒めの出来上がり

   これは、あっさりサッパリして、美味しくご飯にも合います

  

   火曜日の夕食は、長葱塩豚こま肉炒め・もやしとニラの炒め・ほうれん草のお浸し・

   冷奴・サラダ・味噌汁・鉄火巻きです

   鉄火巻きは、スーパーの総菜で買ってみました。

   

   ちなみに今日は、長葱塩豚こま肉炒めの残りを使ってラーメン作ったの

 

    こんな感じで夕食楽しんでます

 

 

      今日もブログ最後まで見て頂きありがとうございます

   

   

    

    

  

  

 

 

 

 

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末のお出掛け・・・♪ | トップ | 昨日は 新球場エスコンフィ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記と夕食」カテゴリの最新記事