一人暮らしでも楽しい夕食♪

一人暮らしでも、楽しく簡単な料理を作りたいですね♪
ブログ見てこんな料理あるよとか、教えてほしいな。

今週の夕食だよ・・・♪

2023年03月17日 15時31分13秒 | 日記と夕食

          今日もブログ見て頂きありがとうございます

   今日の札幌は、晴れ時々で最低気温は、1℃で最高気温は6℃とここ数日

   では、1番寒い1日でした。

 

            

               こんにちは!

   最近は、なんかテンションが上がらず、ブログ書くのさぼってました。

   昨日札幌市内の中学校で卒業式が行われたの。コロナのせいで3年間マスクして

   学校に通って勉強してたと思うと大変な3年間だった思います。

   高校に行ったら、マスクを気にせず楽しい高校生活を送ってほしいですね。

 

       今週も、料理は作ってるよ

    水曜日の夕食は、豚こま肉と青梗菜のニンニク醤油炒め作ったの

        

   豚こま切れ肉300㌘をボールに入れ塩胡椒をふって、片栗粉をまぶして混ぜ合わせます。

   タレ 砂糖         小さじ1

      酒          大さじ1

      醤油         大さじ1.5

      水          大さじ1   

                       を混ぜ合わせてておきます。

   フライパンにサラダ油をひき、ニンニク1粒微塵切りを炒め香が出てきたら豚肉を炒めます。

          

   肉に火が通ってきたら青梗菜に茎の部分を入れ炒め続いて葉の部分も加え炒め、青梗菜が

   しんなりしてきたら、タレを加え炒め煮詰まったら

  

        豚肉と青梗菜のニンニク醤油炒めの出来上がり

        豚肉と青梗菜が合って美味しく出来ました。

  

   水曜日の夕食は、豚肉と青梗菜のニンニク醤油炒め・ほうれん草の胡麻和え・冷奴・

   稲荷寿司・サラダ・味噌汁です

 

      木曜日の夕食は、ラーメン作ったの

  

     ラーメンに水曜日作った豚肉と青梗菜のニンニク醤油炒め残りを入れ

  

       醤油ラーメンの出来上がり

     豚肉が、チャーシュー代わりになって美味しく出来ました。

 

      そして今日の夕食は

  

   パック生寿司・チキンナゲット・ほうれん草のお浸し・冷奴・味噌汁・サラダです

   パック寿司とチキンナゲットは、スーパーの総菜で買ってきて、実際作ったのは

   サラダ・冷奴・ほうれん草のお浸しだけです。たまにはいいかな思い。

   こんな感じで今週も夕食を楽しみました。

 

 

       今日もブログ最後まで見て頂きありがとうございます

 

 

  

 

  

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の夕食だよ・・・♪ | トップ | 土曜日は 美唄の温泉♨ゆ~り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記と夕食」カテゴリの最新記事