一人暮らしでも楽しい夕食♪

一人暮らしでも、楽しく簡単な料理を作りたいですね♪
ブログ見てこんな料理あるよとか、教えてほしいな。

給料日前は、あるもので♪

2013年11月22日 21時12分02秒 | 日記

給料3日前なると、中年おばちゃんも、やっぱりキツイ!
日曜日から、買い物行ってないわね~(笑)

冷蔵庫チェック♪
意外とありましたよ。

土曜日は、あまり料理したくないから、多め作ろうかな(笑)

冷凍してた、挽き肉、ニラ、ナスビ、ピーマン、玉ネギ、ぶなしめじ、賞味期限前のたまご(笑)

前から、マーボーナス作ってみたかったの。
あとニラの卵とじかな。

頑張ろう!


最初にナスを乱切りして、炒めておきます。ボールに移しします。


つぎに生姜、にんにく、長ネギみじん切りを炒めてから、挽き肉と玉ネギ1個分のみじんきり入れて
炒め、火が通ったら、(水1カップ・鶏がらスープ・豆板醤・醤油・味噌・酒・酢)など入れて
最後に水溶き片栗粉で出来上がり。

あ!ピーマン入れるの忘れた(笑)


ピーマンは卵とじに入れよう!



ニラとふなしめじいれ、めんつゆ卵で、出来上がりです。

いっぱい料理したわりには
2品です(笑)
残りは、明日の夕食にします。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夕食です。白菜と豚バ... | トップ | 昨日の食事♪ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きました。 (ハル)
2013-11-24 06:00:39
美味しそうな、料理…

作り方が…分かりやすく書いてあります。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事