一人暮らしでも楽しい夕食♪

一人暮らしでも、楽しく簡単な料理を作りたいですね♪
ブログ見てこんな料理あるよとか、教えてほしいな。

昨日の食事♪

2013年11月25日 21時11分13秒 | 日記
昨日は、給料日前日の日曜日♪
いつものように掃除洗濯あとは洋服の整理かな(笑)
今日は買い物行かない・・・暇ですね(笑)
食事くらい楽しもうと思い!

朝からの食事です(笑)


朝食は、ホットケーキだよ♪ 私は、ご飯派なんですけど(笑)
たまには、いいですね♪ このホットケーキミックスは、なんと77円です(笑)


出来上がりです。シロップも美味しいですけど

蜂蜜も意外と美味しいですよ♪


お昼は、5袋はいって、278円のインスタントのみそラーメンと
1袋98円の野菜きのこミックス。野菜きのこミックスを茹でて
茹で汁でラーメンを煮ます。


茹でながら、豆板醤とコチジャンを少々入れて
ピリ辛みそラーメンの出来上がり♪ ポカポカになりますよ(笑)


さ~夕食!
夕食は、冷凍してた鶏もも肉の醤油漬け焼きと野菜炒めです。
鶏もも肉に醤油大3、めんつゆ大1、味醂小1、酒大1、砂糖大1/2、にんにく少々
入れ、30分くらい漬けます。


小麦粉大1入れてから、焼きます♪


鶏もも肉焼き終わったら、野菜炒め♪
もやし・にんじん・たまねぎ、ぶなしめじ
醤油とゴマ油いれて出来上がり。


鶏もも肉に大根おろしかけて出来上がり♪
今日買ったのは、もやしと野菜きのこミックスだけです(笑)


今日の夕食です♪
昨日の野菜炒め残り・ホッケ・ホウレンソウです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 給料日前は、あるもので♪ | トップ | お鍋だ~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事