一人暮らしでも楽しい夕食♪

一人暮らしでも、楽しく簡単な料理を作りたいですね♪
ブログ見てこんな料理あるよとか、教えてほしいな。

今日の夕食は 生姜焼き・・・♪

2017年11月07日 19時10分21秒 | 日記と料理
           今日もブログ見てくれてありがとうございます

        今日も札幌は、晴れ気温も16℃まで上がっていい感じ
      
       11月でこの気温が連続するのは、珍しいです。なんかこの後が怖いよね

      そろそろ日中も10℃以下になる季節ですけど急に寒くなるのだけは嫌です(笑)

       日曜日のお出掛けの時、小樽の帰りに小樽築港駅で降りて、馬券買ったの



   先週の天皇賞久々に当たったもので、つい東西の重賞レースを買ってしまったの

      ほんとは、ジャパンカップまで買わないつもりだったんですけど・・・

         馬券買った後に、お決まりの小樽港バックに

    

         撮ったのこの日は、ちょっと曇ってたので雄冬岬は、見えませんでした。

            帰ってから競馬中継見たら、2レース共ハズレ

                     やらなきゃいいのにね(笑)




            今日の夕食は、今日子ちゃん特製生姜焼きを作ったの

        

     生姜焼の漬けタレは  醤油           大さじ2.5
                    味醂           大さじ1
                    酒             大さじ1
                    砂糖           大さじ1
                    蜂蜜           小さじ1
                    生姜すりおろし     1掛
                    生姜千切り        お好み
                    ニンニクチューブ    3㌢位
                                           を混ぜあわせて

            豚ももスライスを30分ほど漬けて、野菜と一緒に焼いて

            その他に、もやしとピーマンのピリ辛ナムルも作ったの



                今日子ちゃん特製 生姜焼の出来上がり



  今日の夕食は、生姜焼き・もやしとピーマンのナムル・なめことろろ・サラダ・味噌汁です

   「なめことろろ」は、テレビ放送で長寿が食べる料理で紹介してたので作ってみたの

                最近ちょっと健康オタクになりかけてます(笑)



           今日も最後までブログ見てくれてありがとうございます
                    
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月6日(月)のつぶやき | トップ | 11月7日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ツカサ)
2017-11-08 05:37:29
何時もながら 品数も 多く 美味しそう。
ネバネバ系は 体に 良いので 僕も 毎日 納豆 食べてます。
返信する
おいしそう! (りも)
2017-11-08 07:31:00
こんにちは、初コメントしますね。
いつもながら素晴らしいお料理の腕前に感服いたします。
私なんか何もできないので、教えてもらいたいでーす!
せめてナムルくらい作れるようになりたいです。
それから、けっこうボリュームもありますよねw
返信する
今晩は😃🌃❗ (今日子)
2017-11-09 22:39:33
ツカサさん、コメントありがとう😉👍🎶ございます🎵
ねばねば系いいですよね!たまにオクラの肉巻きも作ります。 
納豆は、日曜日に玉子と長葱たっぷり入れて食べます❗
返信する
今晩は😃🌃❗ (今日子)
2017-11-09 22:45:36
りもさん、コメントありがとう😉👍🎶ございます🎵
ボリュームあるでしょ(笑) 生姜焼きは、半分残して翌日の
お弁当の一部になります(笑) なので夕食はいつも多目に作ります。
返信する

コメントを投稿

日記と料理」カテゴリの最新記事