風に誘われて

自然に焦がれつつも体力が付いて行かない今日この頃。

コカモメヅル

2014-09-16 | 山の花 カ行



大きな種が下がっていました。






コカモメヅル 【小鷗蔓】 ガガイモ科
別名;トサノカモメヅル  100~200㎝のつる性多年草
山野の草原にやや稀 対生の葉は卵~卵状披針形で先は尖り、葉柄がある。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (とこちゃん)
2014-09-16 22:53:10
カモメヅルの花は小さいのにこんな大きな種ができるんですね。

毎日孫たちに元気をもらいながら、リハビリしています。
速く花復帰できるように頑張ります。
(でも焦らず、ボチボチでしょうね)
返信する
とこちゃんへ (箱庭)
2014-09-17 16:14:59
こんにちは♪

ガガイモ科は種が大きくて特徴がありますね。

とこちゃんは孫ちゃんたちが沢山で元気がいっぱい貰えていいですね。
私はたった一人しかいませんが、近くに居てくれるのがせめてもの救いです。

リハビリは気長にね、ゆっくりでも花散策が出来るようになればいいですよね。
山歩きはどんどん遠のきますが・・(・_・;)
返信する

コメントを投稿