風に誘われて

自然に焦がれつつも体力が付いて行かない今日この頃。

クサヤツデ etc.

2014-09-12 | 山の花 タ行

今朝、一瞬の朝焼けでした。(am5:50)



9/7の続きです

クサヤツデ 【草八手】 キク科
山地の渓流沿い、林内にやや稀 
葉は根元近くに集まり長い柄があり、葉身はヤツデの葉に似て掌状で大振り







細く伸びた茎に小さい花が穂状に咲くが、ゆらりゆらりと静止してくれないんよね~




ヤマジノホトトギス


ヒヨドリバナ




ツクシフウロ

あれからもうすぐ1週間、蕾だった花もあったしまた行きたいなぁ・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです^^ (hana)
2014-09-12 21:50:12
今、箱庭さんの撮られた沢山の画像に癒されてますー!
だって、花追いもゆっくり散策もここのところさっぱりだし(泣)
義父はまだ入院中ですが、
そこに入院している方々を目の当たりにすると、考えさせられるものがありますね。
そんな私は、花追いをいつまでもしたいから今ワンコとのお散歩はガンバッテ(?)います^^
時間が出来たらまたお邪魔させてくださいね^^
返信する
hanaさんへ (箱庭)
2014-09-13 05:17:11
おはようございます♪

そしてお久し振りです♪♪
蔵之介君の元気な姿も今見て来ましたよ!


義父さまのお世話でお忙しいところコメント残していただいてありがとうです(*^。^*)
ブログお休みされてから3ヶ月経つのですね。
でもこうしてhanaさんの名前を見ると、旧知の友達にばったり出会ったようでとても嬉しいです♪

私も先月は長~い夏休みしてましたけど、またぼちぼち出会った花や風景を載せたいと思っていますので、時間が取れた時にでも覗いて見て下さいね(*^。^*)
返信する
こんにちは。 (とこちゃん)
2014-09-14 10:40:36
hakoさん、こんにちは。
お見舞い、ありがとうございます。

痛みに悩ませられながらもなんとかリハビリしています。
でも思うようには回復しないものですね。(涙)

クサヤツデ、もう咲いてるんですね。
病院を行き来してるまに季節はすっかり秋になりました。
今年は秋の紅葉にも出会えそうにないけど、来年のためにしっかり調整していきたいと思ってます。

元気な内にはわからないけど、ちょっとどこかこわれると次々に痛いところがふえ、回復にも時間がかかるものですね。
お互いに気長に養生しましょうね。
返信する
とこちゃんへ (箱庭)
2014-09-14 20:05:25
こんばんは♪

去年の宿題を片付けにあの沢を散策しました。
とは言え膝に不安を抱えたまま、ゆっくりゆっくりの歩きでしたよ。

帰りに男池のおいちゃん店に寄り道、立ち話をしてとこちゃんの話題も・・早く良くなっておいちゃん家でお会いしたいものですね。
私も頑張ります!とこちゃんもガンバ!!

返信する

コメントを投稿