風に誘われて

自然に焦がれつつも体力が付いて行かない今日この頃。

ヒナノキンチャクとか 10/1

2017-10-03 | 平尾台
7月の終わり頃に咲き始め早2か月以上経ちました。
もう終わっているものとばかり思っていたけれど・・






いっぱいの巾着をぶら下げたヒナノキンチャクが目に入りました♪♪



やっぱり可愛い姿です。



ノダケ

今時期の草原ではこの花が良く目に入ります。
そしてこの花の蜜を吸うキイロスズメバチも目に付きます。
それにしても今年はやたらとスズメバチを目にします。
怖いのでそそくさと通過しますが、気を付けなくてはいけませんね。





シロバナサイヨウシャジン

登山道ではサイヨウシャジンもまだまだ咲いていますが、シロバナもあちこちで見かけました。


カワラケツメイ

さすがにもう種ですね。

ぎりぎり間に合ったのは







シオガマギク





林の中では

ツリバナの実




モミジガサ






アケボノソウ


ノコンギク・・かな?


お馴染みの花ばかりですが、ウロウロ散策するのは楽しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿