風に誘われて

自然に焦がれつつも体力が付いて行かない今日この頃。

十五夜お月さん

2017-10-05 | ひとり言

今日は十六夜

これは昨日のお月様です。





去年の晩秋に花友さんからさし芽で増やした株を頂きました。
枯らしては大事と水やりを欠かさず大切に育てました。
思いは叶い花が咲きました(*^_^*)





トラノオスズカケ

行燈仕立てです。

何時か自生が見てみたい・・思いは募ります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamabousi)
2017-10-05 19:59:34
夕べのお月さん綺麗でしたね
我が家でもベランの一角から見られました

この花 挿し木でも着くのですね
愛情たっぷりできれいに咲かせましたね
言うことなしですね
自生種もいつか見れる機会あると思いますよ 念ずれば叶うと言いますから。

返信する
yamabousiさんへ (箱庭)
2017-10-06 07:41:22
おはようございます!

今日は本降りですね(ー_ー)!!

山で咲く花を下界で育てるのはとても難しいですね。
夏越しが出来るのか心配でしたが何とか今年は花を見る事が出来ました。

でも・・野草は自生地で見るのが一番です。
返信する

コメントを投稿