風に誘われて

自然に焦がれつつも体力が付いて行かない今日この頃。

歩こ~歩こ~♪♪

2008-11-25 | ひとり言

今日は朝から歩数計を付けてみました。
総歩数10129歩 しっかり歩数6950歩
7.79キロでした。

結局のところ夕方のウォーキングのみカロリー消費も数字になりました。(241Kcal)


コースには500m毎にこんな風にマーキングされています。
歩くのに励みになります。今日はここを往復3キロと家までの往復で約5キロばかり歩きました。
これからは益々寒くなるしどれ程続けられるか分からないけれど、まぁ出来るだけ歩くつもりでいます。

それと最近本来のテーマから外れてきてブログを更新するのが結構きついなぁ・・と思い悩んでたんですが、こんな中身の薄いブログにお声を掛けて下さる優しい方たちに励まされ、これからも私なりにわがまま気ままにやっていこうと気持ちを切り替える事にしました。
ぼちぼちですがアップしていくと思いますのでまた覗きに来て下さいね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ ()
2008-11-25 21:42:20
どんなことを書かんといかんと言うことはないと思うぜ。それにしても今日はよう歩いたねえ。歩きすぎやないかね(笑)彦次郎さんと二人で仲良く歩きゆう姿を想像してにんまりですお二人ともウォーキングスタイルもばっちり決めて歩きゆうねえ。
明日朝6時出発で柚子取りの仕上げです。頑張ってくるきね。
返信する
風さんへ (箱庭)
2008-11-26 06:12:09
ありゃもう6時が10分過ぎた。
風さんはもう出発しちょろうね。頑張ってきてね。(ファイト!!)

どれだけ歩いてるのか正確な距離が知りとおて彦さんはメモ紙片手にチェックしつつ歩きよう。何でも凝り性の彦さんらしいやろ。笑
返信する
寒くなりましたね (暇人)
2008-11-27 12:23:13
毎回読んでましたがコメントをすることをひかえてました。
また、歩き始められたようなので時々コメントします。
返信する
暇人さんへ (箱庭)
2008-11-27 16:04:35
こんにちは!

私の方こそ毎日おじゃましてはいるのですが、PCに根を詰めるとまた肩から首に棒が入ったようになるのが恐くて皆さんにコメントするのを控えさせてもらっているのです。
心配してもらっているのにこちらからは無しのつぶてで本当に申し訳ありません。

生活は普段通りに戻りました。仕事にも出ています。
平地を歩くところから訓練し直しです。と言うよりこれ以上衰えないように頑張りますよ!
返信する
散歩 (okan)
2008-11-28 14:26:19
いい散歩道ですね。
もともと住んでいる所が良いから自然がたっぷり~
2人の足が毎回ゴール出来るといいね。

わが街の散歩コースは900mの公園の中をぐるぐる回るだけ

返信する
歩く事はいい事^^ (ぴぴ)
2008-11-28 17:02:34
もっと歩きたいなぁ
朝・・・はだめ・・・夜はだめと言ってる
私いけないなぁ・・・休みにガンバローと^^
返信する
okanさんへ (箱庭)
2008-11-28 17:29:23
ほんの2ヶ月前まで自分がウォーキングをするなんてこと考えもしなかったんですよ。

気まぐれにプールで水中ウォークしてみたり、山裾をぶらついたりしていただけで、仕事はレジだから殆ど動かないし結局のところ運動不足だったんですよね。

家の近くを歩き出して私の住む町もなかなか頑張ってるやん!と気付きました。
いったい何年住んどるねん?!!
返信する
ぴぴさんへ (箱庭)
2008-11-28 17:35:12
思い立たないとただ歩くって結構大変な事なんですよね。
どこかへ出かけてハイキングとかトレッキングとかするのと違って、同じ景色の平坦な道をただ歩くんだから・・

これからは寒さ対策も必要だしね。
私は普段はママチャリ移動だけど、これからは出来るだけ歩くことにしましたよ。
ぴぴさんも歩こ~ね♪
返信する

コメントを投稿