風に誘われて

自然に焦がれつつも体力が付いて行かない今日この頃。

庭の花 5月

2015-05-19 | 庭の花
今日は風爽やかなよかお天気でした。
なので風が抜けるように網戸にして過ごしました。
でも気温は26℃まで上がって外に出たら暑かったです。


裏に置き去りの鉢物ばかりです。

それでも花が咲くんですよ。申し訳ないことです。

ユキノシタ


キバナアツザクラ


シマツルボ




セッコク


ヒメヒオウギ

白はまだ蕾です。

今日咲きました。




ニワゼキショウ

今、ギボウシの緑が鮮やかで綺麗です。
が、庭らしい庭が無い我が家ですから皆んな鉢の中で窮屈そうにしています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名残 ()
2015-05-19 20:12:38
その時は、かなり熱心に山野草育てよった感じやねえ。

セッコクも何気に石置いたりしてねえ

シマツルボの中に見える葉っぱは、ダイモンジソウやない?
キバナのアッツ桜初めて見た。

大嫌いなへ○に、かみつかれて夏場近寄りたくない気持ちわかるけんど、折角の可愛い花たち見てやってくださいな。
返信する
風さんへ (箱庭)
2015-05-20 14:54:54
こんにちは!

返事が遅れてごめんなさい。
ひとつ送信して安心してしまって・・痴呆やろか(@_@;)

名残の鉢物がまだ枯れんで捨てられんで残ってます。
そうなんよ。裏の田んぼに水が入り出したらまた要注意の季節がやって来ます(^_^;)
田んぼは線路の向こう側やけど、用水路がブロックのすぐ向こうを流れてるんよね~。

ダイモンジソウは変わり咲きはみんな消えたけどね、芸の無いのがそれこそいろんな鉢に飛び込んで生きとうよ。
強いなぁ(^O^)
返信する

コメントを投稿