風に誘われて

自然に焦がれつつも体力が付いて行かない今日この頃。

日曜日の事

2015-05-18 | 平尾台

日曜日は前日からお泊りの孫の結友ちゃんと平尾台へ

「じいとばあは山に行くけね♪」と言うと
「私も歩く!!」と準備も怠りません。

ダメって言えない孫には甘過ぎるじいとばあです。





虫は大嫌い!キャッ!キャッ!!と黄色い声を上げながら付き合ってくれます。




でもでも此処まで。。疲れた~お腹空いた~の連発です。

沢山のコキンバイザサに出会ったけどね~
写真写すどころじゃない(^_^;)

やっとこれだけ大急ぎで撮りました。





フナバラソウ

意外な場所で

ツレサギソウ
近くにまだ硬い蕾もありました。
台上では何ヵ所か自生地があって毎年花が見られるのが楽しみです。


もうちょっと寄り道。
ブツブツ言いながらも石のヒツジさんの上をピョンピョンと飛んで廻ってます。


で目的地は此処でした。



おにぎり頬張って








じい相手にいっぱい遊んで最後は水遊び!?





疲れ知らず元気いっぱい‼️


お着替え準備しといてよかったぁ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (とこちゃん)
2015-05-19 15:20:34
日曜日はお孫さんと平尾台でしたか。
いいですね~。ついてきてくれるから。
我が家は山いこうか?といってもいや~です。

フナバラソウも咲きましたね。
こちらもミヤマキリシマが咲き始めましたよ。
返信する
箱庭さん ()
2015-05-19 20:03:45
もう、結友ちゃんも平尾台まで着いて行くようになったがやねえ。と思いながら、この間生れたお宮参りだと言っていたのにねえと思いながら、育った可愛い結友ちゃんに癒されています。

平尾台って、こんな場所もあるがやねえ。
このテントは持参?

結友ちゃんイカリング?彦次郎さんは、おむすび?お稲荷さんかなあ・・・

写真撮影に集中できんあったろうけど、こういうのもいいでしょう。
返信する
とこちゃんへ (箱庭)
2015-05-20 06:18:10
おはようございます!

平尾台には子供の好きな遊び場があるから付いて来るんですよ(^_^;)
そうでなければ大の虫嫌いでとてもじゃないけど連れて歩くことは出来ません。

まぁフナバラソウが見れたから良しとしましたよ(^O^)
返信する
風さんへ (箱庭)
2015-05-20 06:29:50
おはようございます!

ほんまに早いなぁ。。
結友もこの9月でもう9歳になります。
風さんにはずっと見て貰っているからね~

この日避けテントは朝からじいと結友が近所のトライアルで買って来ました(~_~;)
遊ぶ広場には日陰が殆ど無くて以前行った時に懲りたもんで・・あっちこっちでワンタッチテントの花が咲いてましたぁ(^_^;)
じいはおいなりさん好き、結友は自分のおにぎりは確保しています。(欲張りなんよ(~_~;))
イカリングも結友の好物?ばぁには一つだけくれましたよ(~_~;)
返信する

コメントを投稿