風に誘われて

自然に焦がれつつも体力が付いて行かない今日この頃。

ちょこっとだけ平尾台

2011-07-01 | 平尾台
平尾台とは関係ないんだけど、私の住む町で『児童ホリデー』というのが始まりました。7月から3ヶ月間、土日にも学童保育がされるんです。隣町にある大手自動車メーカーの工場がこの夏の節電の為に木金を休みにして電力消費の少ない土日に工場を開けるからなのです。なので私の住む町にある関連会社(下請け工場が相当数あるらしい)がそれに合わせて土日就業をするんですね。
そうなると細々と個人運送屋さんをしている相方さんも週末に借り出される可能性がある訳で、この夏以降の私等の野外活動は全く計画が立たなくなりました。
でも、被災地の皆さんの苦労を思えばこれ位の事は何でも無いと思わなくてはいけませんね。




28日、3時も過ぎてから平尾台に連れて行ってもらいました。
3週間振りの台上は緑に包まれすっかり草丈が伸びて私の背に近くなっていました。

もう梅雨が上がるんじゃないの?(実際この日に南九州は梅雨明けでしたね。)
って言う位のよか天気で気温も34度位までになっていた様だけど、台上に吹く風はとっても心地良かったわ。


何時も通りの茶が床園地からの道




今の台上はカキランがあっちこっちで咲き誇っています。





それでもこれほどのカキラン群生を見たのは初めて!




此処だけで大満足してしまいました。



って言うか突然お腹の調子がおかしくなったので、慌てて駐車場まで戻ったのですけどね。苦笑


昨日(30日)の午後からは大気が不安定で7月に入った今日も朝から空は厚い雲で覆われています。やっぱり梅雨明けはもう少し先になりそうな気配ですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デナリ)
2011-07-02 11:55:29
こんにちは。
みどり深い梅雨の平尾台も素敵ですね。
カキラン みめ麗しいですね。
ピンクに黄色初めて見ました。
いやはや、ただ単に意識して気に留めていなかっただけなのかもしれませんが兎も角かわいい。

体調はよろしいですか。
平日のお山もいいものですよ
返信する
デナリさんへ (箱庭)
2011-07-03 07:25:20
おはようございます!

私が運転出来たらもっとフットワーク軽く動くかなぁ?と、偶に思いますが意外と一人遊びはようせんタイプかも知れません。
兎に角、相方さん頼みの外遊び。ふたりの時間が合わないと行動出来なくてね。。

けど、平尾台が近くにあるおかげで季節の野草たちに出会うことが叶い嬉しい限りです。
カキラン、可愛いでしょう。
この花のこんな群生を今年初めて見ました。
いい時期に歩けてしあわせ!!
ストレスも吹っ飛びましたよ。(お腹の調子が悪くなったのは計算外やったけど。。笑)
返信する

コメントを投稿