風に誘われて

自然に焦がれつつも体力が付いて行かない今日この頃。

立ち止まる

2009-11-29 | ひとり言
一度立ち止まると、次の一歩がなかなか踏み出せなくなる。
どうも私の悪い癖?

なのかも知れないけど。。

(あの先には何がある?)

モタモタしてる間にもうすぐ最後の月がやって来る。

「頑張れよ!」
と自身を叱咤激励してはみるが、今回はどうも気分がハイになり切らないまま日が過ぎて行くみたいで。

何回も編集画面を開くけどタイトルも書けないまま閉じる日々。



なんでかなぁ。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ、ごゆっくり (ぴあぴあの)
2009-11-29 21:12:56
え、綺麗な紅葉ですね。お散歩にいかれましたか、
腰の回復は順調のご様子、何よりです。
寒くなりましたので 筋肉がこわばっていますから
ゆっくりリハビリ期間をとってくださいね。
この年になると 頑張れない のです。
返信する
こんばんは♪ ()
2009-11-30 17:50:03
箱庭さん、どうしゆうろうと思うて再々見に来ても更新がなかったき、今日はなんぞ書いてこんといかんと思うて来たら、更新しちょったがやねえ。
あの向こうに何があるろうと分からんところがえいかもしれんぜ(笑)

体調ようないと、気分も滅入ってくるけんど、あんまり自分を責めて奮い立たせてもいかんぜ。

私は昨日は走り走りに牧野植物園に行ってきた。
昨日は、MHKの野菜の時間の講師もお出でて、講演もあったりして人が多く、あの喫茶もいっぱいで、そこそこに戻ってきた。

もう明日から12月やねえ。インフルエンザ気をつけようね。彦次郎さんも元気かね。
返信する
ぴあぴあのさんへ (箱庭)
2009-11-30 19:31:56
コメントありがとうございます!

出かけたのは先週の日曜日、生憎のお天気でした。以降は仕事には出ていますが家では相変わらずのらりくらりの生活をしています。

あはは。。
その通り、この歳になると本当に頑張れません。
だから一日一日を大切にしなくてはと思い焦ってしまうのですね。苦笑
返信する
風さんへ (箱庭)
2009-11-30 19:39:57
心配かけてごめんねぇ。風さんの活躍振りは毎回羨ましく拝見しちょります。
「何でそんなに元気なんやろ?」って。
私はその普通の生活が出来てなくて情けなく思う日々なのです。
我が家の小さな箱庭もまだ冬支度が出来ていないし、何より日々の家事仕事もサボりにサボっての毎日。
栄養剤にでも頼ろうかと真剣に考える始末ですよ。ほんまに情けなかぁ。。

彦さんはそんな私をフォローしてくたびれたはります。
牧野植物園のあの喫茶店、懐かしく思い出しながら書きました。ありがとうね。
返信する
不眠症・・ ()
2009-12-01 18:52:58
紅葉がきれいです。
いつのまにか12月となりましたね。

前回の検査がセーフだったので、
毎日服用していた睡眠導入剤をやめて四日たちました。
そのうち、二日は朝まで眠れなくて・・
なかなかうまくゆかないものですね。
不眠症でもいいやって割り切れば楽なんですけど。。

わたしの愚痴?なので、返事は書かなくていいですよ。(笑)
返信する
春さんへ (箱庭)
2009-12-02 06:02:10
書けば愚痴になりそうなのでブログの更新が出来ずにいます。
気持ち次第なんでしょうけど、解ってはいても前向きになれない日々が続くと何をするのも苦痛?になってしまって。。。

私は週に二度ほどどうしても寝付けないで過ごす夜があります。デパス飲もうかどうしようか・・って(苦笑)それでも短い時間は寝ていますが。

寝付かれない夜、これからは
「春さんも起きてるかな?」
って思うようにします。お仲間が居ると思えば気分も少しは楽ですものね。

返信する

コメントを投稿