茶語花香

人生は旅なり。
中国茶をはじめ、花のある暮らし、読書、旅などを中心に、日常の出来事を綴ります。

三度目の潮州・烏崬山(3)

2019-09-25 09:28:09 | 街散策・旅行


烏崬村を後にして、旧道から山を下って大庵村へ入りました。

烏崬村とは違う雰囲気の茶園が広がります。
それもそのはず…

Z姐の家鳳凰鎮に戻ったごろ、もうすっかり日が暮れました。体調を崩した茶友の事を気にかけ、娘のSさんは夕食に鳳凰独特な麺をご馳走してくれました。

暗くなった鳳凰鎮の街、タクシーもう呼べません。
Sさんが知り合いの車を呼び、一家が私達を見送ってくれました。
疲れた体で車に乗りこみ、鳳凰を後にしました。

Z姐一家、すっかりお世話になりました。

頂いた昼食の写真
新鮮なミントと一緒に頂く鳳凰名物「浮豆腐」も、
それから苦刺湯も、やっぱり美味しかったです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。