後は野となれ、山となれ。

日々のつぶやき。ですね

良い仕事をさせて頂きました。

2018-04-25 09:11:36 | 仕事の話
先日、グループホームの入居者が亡くなられました。
初年度からだから16年ぐらいか。
身内が遠方におられる方なので後見人もついてたんですけど
後見人の方にもお世話になりました。

家族も認めるいわゆる「わがまま」って方なんですけど
特に、食事にはこだわりがあった方。
入院もたびたびされましたが、病院ではご飯をほとんど食べない。
美味しくないって。
病院から、よく電話かかってきてました。
コール押すのが多くて病院を早めに退院させられたり。

私達は、その方に、ここはええなあって言ってもらえる事が
嬉しく、誇りに感じるぐらいになってましたが
でも、良い人間関係の中で、長く話し合いをすることもあったなあ。
他の方と言い争いになった時とか
減塩食になった時とか。
最後の入院。最後の日の前日。
病院から後見人の人へ電話があり、飛んでいくと
TVを見れるようにしてくれって。
さすがって思わず笑っちゃいました。

棺に何か入れたげたいって
減塩だから止められていた、カップラーメンとポテチ。
食べたかったろうな。



今年の花見もちゃんといけて、ソフトクリームも食べれて。
最後までいろいろ思い出が尽きません。


家族の方との話の中で
自然と出てくるようになった言葉。

「良い仕事をさせて頂きました。本当にありがとうございました」




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜鳴きそば | トップ | お弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事の話」カテゴリの最新記事